彼氏の態度が変わった!あなたに冷めたかどうかはここで分かる!

彼氏の態度が変わった!あなたに冷めたかどうかはここで分かる!

カップル

お付き合いをして期間が経つと、彼氏の態度が初めの頃と変わったと感じることがあるのではないでしょうか?そんな時、彼氏の態度が変わったのは、自分に対して冷めてしまったからなのかどうか、気になってしまいますよね。ここでは、彼氏の態度が変わった時、冷めたからなのかどうかのチェックポイントをお伝えします。

まろん
まろん
2017.05.25

彼氏の態度が冷たい!変わったのは私に冷めたから?

女性 悲しみ

彼氏の態度が、この頃冷たいなぁ・・・。

前と比べて、明らかに変わったみたい・・・。

そんな風に感じても、あなたに冷めたからだと判断するにはまだ早いです。

彼氏とお付き合いを始めた頃は、あんなにラブラブで優しくてマメだったのに、最近ではその彼氏の態度が、別人かと思うほどに変わった・・・。

そういったことで悩んでいる女性は少なくありません。

男性は、なぜお付き合いしてしばらく経つと、態度が変わってしまうことがあるのでしょうか?

そして、冷たく態度が変わった場合は、自分に冷めてしまったからなのか、つい気になってしまいますよね。

ただ、男性は、付き合い始めた当初に比べて冷たい態度に変わったように見えても、それは彼女に対して冷めたから、というわけではない場合も多くあります。

それでは、どんなところをチェックすれば、彼氏が冷めたかどうかの判定が出来るのでしょうか?

ここでは、彼氏の態度が冷たい方向に変わった時、あなたに冷めたからなのか、それとも違うのかのチェックポイントを紹介します。

彼氏の態度が変わったらチェックするポイント1:あなたのお願いを聞いてくれるか

カップル

彼氏の態度が変わったと思い、気になったら、まずは何か彼氏にお願いをしてみましょう。

簡単で、彼氏が冷めたかどうか判断しやすいお願いのひとつは、デートの時に行きたいことやしたいことを提案することです。

たとえば、最近彼氏の態度が変わったと感じる理由のひとつに、デートがマンネリ化してきたということはありませんか?

デートで、前は色んな場所に出かけていたのに、最近ではどこにも行かずに家でダラダラしていることが多いという場合、確かに、女性は自分に冷めたからなのか気になってしまいます。

そんな時は、「以前のようにどこかに出かけたい」というお願いをしてみれば良いのです。

出来れば、何がしたいのか、どこに行きたいのかを、あなたが考えて、具体的なお願いにしましょう。

もし、そういったお願いをして、彼氏が快く応じてくれるのであれば、それは、あなたに冷めたから態度が変わったというわけではなさそうです。

ただ単に、もうデートでどこに行けば良いのか分からなかったとか、金欠が続いていたとか、最近暑いから外に出たくなかったとか、そういった理由だったかもしれません。

あなたがデートコースの提案をして、「ここに行きたい!」と希望を言えば、ちゃんと実現してくれるのであれば、大丈夫です。

もし、あなたに冷めてしまっているのであれば、「えぇ、めんどくさい・・・」と正直に口にしてしまったり、何かと理由を付けたりして、自分にとって面倒なことを避けようとするはずです。

渋々応じたり、嫌味を言いながら応じるというのも、ちょっと冷めていると考えられます。

デートに関して何かお願いするということを例に取ってみましたが、もちろん、お願いは他のことでも構いません。

あなたが何か困っている時や、あえてそういった状況を演じてみて、彼氏に助けを求めたりといったお願いでも良いと思います。

「自分でも出来るけど、彼氏にしてもらいたいこと」とか、「一人でも出来るけど、彼氏と一緒にしたいこと」といった内容のことをお願いすることで、彼氏の反応を見てみましょう。

気持ち良く、または喜んで応じてくれるのなら、最近態度が冷たい、変わったと感じていたのは、単にお付き合いに慣れて頑張り過ぎなくなったからだと考えられ、それは一歩前進したとも言えることなのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。