彼氏の態度が変わった!あなたに冷めたかどうかはここで分かる!

彼氏の態度が変わった!あなたに冷めたかどうかはここで分かる!

3653
update

お付き合いをして期間が経つと、彼氏の態度が初めの頃と変わったと感じることがあるのではないでしょうか?そんな時、彼氏の態度が変わったのは、自分に対して冷めてしまったからなのかどうか、気になってしまいますよね。ここでは、彼氏の態度が変わった時、冷めたからなのかどうかのチェックポイントをお伝えします。

3653
update

彼氏の態度が冷たい!変わったのは私に冷めたから?

女性

彼氏の態度が、この頃冷たいなぁ・・・。

前と比べて、明らかに変わったみたい・・・。

そんな風に感じても、あなたに冷めたからだと判断するにはまだ早いです。

彼氏とお付き合いを始めた頃は、あんなにラブラブで優しくてマメだったのに、最近ではその彼氏の態度が、別人かと思うほどに変わった・・・。

そういったことで悩んでいる女性は少なくありません。

男性は、なぜお付き合いしてしばらく経つと、態度が変わってしまうことがあるのでしょうか?

そして、冷たく態度が変わった場合は、自分に冷めてしまったからなのか、つい気になってしまいますよね。

ただ、男性は、付き合い始めた当初に比べて冷たい態度に変わったように見えても、それは彼女に対して冷めたから、というわけではない場合も多くあります。

それでは、どんなところをチェックすれば、彼氏が冷めたかどうかの判定が出来るのでしょうか?

ここでは、彼氏の態度が冷たい方向に変わった時、あなたに冷めたからなのか、それとも違うのかのチェックポイントを紹介します。

彼氏はもう私に冷めた?不安な時のチェックポイントはこの3つ!

彼氏となんとなくうまくいかなくなってきた時、彼氏はもう自分に冷めたのかどうか、とても気になってしまうと思います。そんな不安な時のチェックポイントをお伝えします。このチェックで、彼氏が自分に冷めたかどうかの目安にしてくださいね。

https://koimemo.com/article/4198

彼氏の態度が変わったらチェックするポイント1:あなたのお願いを聞いてくれるか

彼氏が冷たい!態度が変わった!あなたに冷めたかどうかのチェックポイントはここ!

彼氏の態度が変わったと思い、気になったら、まずは何か彼氏にお願いをしてみましょう。

簡単で、彼氏が冷めたかどうか判断しやすいお願いのひとつは、デートの時に行きたいことやしたいことを提案することです。

たとえば、最近彼氏の態度が変わったと感じる理由のひとつに、デートがマンネリ化してきたということはありませんか?

デートで、前は色んな場所に出かけていたのに、最近ではどこにも行かずに家でダラダラしていることが多いという場合、確かに、女性は自分に冷めたからなのか気になってしまいます。

そんな時は、「以前のようにどこかに出かけたい」というお願いをしてみれば良いのです。

出来れば、何がしたいのか、どこに行きたいのかを、あなたが考えて、具体的なお願いにしましょう。

もし、そういったお願いをして、彼氏が快く応じてくれるのであれば、それは、あなたに冷めたから態度が変わったというわけではなさそうです。

ただ単に、もうデートでどこに行けば良いのか分からなかったとか、金欠が続いていたとか、最近暑いから外に出たくなかったとか、そういった理由だったかもしれません。

あなたがデートコースの提案をして、「ここに行きたい!」と希望を言えば、ちゃんと実現してくれるのであれば、大丈夫です。

もし、あなたに冷めてしまっているのであれば、「えぇ、めんどくさい・・・」と正直に口にしてしまったり、何かと理由を付けたりして、自分にとって面倒なことを避けようとするはずです。

渋々応じたり、嫌味を言いながら応じるというのも、ちょっと冷めていると考えられます。

デートに関して何かお願いするということを例に取ってみましたが、もちろん、お願いは他のことでも構いません。

あなたが何か困っている時や、あえてそういった状況を演じてみて、彼氏に助けを求めたりといったお願いでも良いと思います。

「自分でも出来るけど、彼氏にしてもらいたいこと」とか、「一人でも出来るけど、彼氏と一緒にしたいこと」といった内容のことをお願いすることで、彼氏の反応を見てみましょう。

気持ち良く、または喜んで応じてくれるのなら、最近態度が冷たい、変わったと感じていたのは、単にお付き合いに慣れて頑張り過ぎなくなったからだと考えられ、それは一歩前進したとも言えることなのです。

彼氏の態度が変わったらチェックするポイント2:真剣に怒ってみて、反省するかどうか

彼氏が冷たい!態度が変わった!あなたに冷めたかどうかのチェックポイントはここ!
この記事が気に入ったらシェア♪
10 名無しさん
通報

LINEさえしてれば会わなくていいと言われました。

会いたいと言ってるのに聞く耳も持ってくれません。

必死に尽くしてきたのにすっかり変わってしまいました。

この世に愛は存在しないんですね。

9 名無しさん
通報

大切にしてくれるし、好きだよとかもちゃんと言ってくれてるけど前となんだか違う気がする。もっとぞっこんで誰にも渡したくない大好きみたいな感じだったのに変わっちゃった気がする。私も前ほどの情熱がなくなった気がして悲しい。この人しかいないと思って初めてちゃんと付き合った彼氏なのになあ...前みたいに戻れないのかな

8 名無しさん
通報
7

その強さが自分にもほしい。

なかなかそうできない自分だから。。。

私が飲みにでる時はだれと?どこに?女性?迎えにいくよという彼氏。

自分が 夢中になっている、サッカー仲間との飲み会ならば 既読しても連絡なし。

の時もあれば位置情報送って帰ってきたよ。と報告ある時も。

ない時は朝にきて 事後報告。自分を思う気持ちがあれば 帰ったよ~おやすみくらいは連絡くれるのでは。

連絡ないのが 嫌というより あんなに追いかけて毎日毎日 色んなやりとりした彼が 連絡しようと思わなかった事に 冷めた気持ちを感じ辛い。

7 名無しさん
通報

気づかないフリをして、ずっと同じ態度でいる。

しかし、彼のつめたさが続くなら黙って去っていく。

私は尽くす方なので、それを良い事に身勝手な冷たい態度ならこっちから黙って去る!

6 名無しさん
通報

一年半経って、急に電話もしてくれなくなってラインの返事もなかなか返ってこない。一緒に出かけても別行動したり、いつもなら家に寄ってから帰ると言うのにそれもやめておくって…これは他に好きな子が出来た時の兆候かな?と感じてます。飲み会に頻繁に出かけた後だったので…

5 まだ
通報

チェック項目がいくつかあるので、おかしいと思ったら試してみます。人の態度はいつ変わるかわからないので、今の内から読んで学んでおいて、いざという時に試します。参考にさせてもらいます。

4 名無しさん
通報

こみやさんの意見参考になります

3 名無しさん
通報

女の一方的な感情ではなく、不安にさせる方にも非があるんじゃないか?

もっと責任持たせろ

2 つぶつぶ
通報

連絡を控えてみて、それで何の反応もなければ冷められていると断言できそう。いつもの連絡ペースとかを知っていて、頻度が落ちていってその変化に気づいてくれるようなら安心してオーケーってことですね??

1 こみや
通報

今までの男性は全員、付き合うとすぐに冷たくなりますね。釣った魚に餌はやらないってことだよね。前に聞いたら「だって付き合える前は付き合いたいもん努力するよ」ってじゃぁ別れたくないから努力しろよって感じ。自分のものになったらどうでもよくなっちゃうのかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー