※本ページはプロモーションが含まれています。

彼が私を罵ってくる。モラハラ彼氏の特徴を見極めて早めの対処を!

彼が私を罵ってくる。モラハラ彼氏の特徴を見極めて早めの対処を!

カップル

彼氏がいる人、いない人も「モラハラ彼氏」の特徴についてきちんと知っておきましょう。モラハラ彼氏は、自分の思い過ごしでは?というグレー部分も多いのが特徴。大好きな彼氏にモラハラ彼氏の芽がないかきちんと把握して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。また芽に気付いた方のために対処法も紹介しています。

sachihana
sachihana
2020.01.28

最初に

女性 シルエット

恋愛って素晴らしいものと誰もが信じているし、DV(ドメスティックバイオレンス)やモラハラなんて、テレビの中のことや人ごと、自分には関係ない、と思ってしまいがちですよね。

関係ないと思える、幸せな恋愛をしているのであれば、過剰に気にする事ではありませんが、どんな幸せな恋愛であっても、何かの拍子に変わってしまうことはありえます。

誰もが、この人はモラハラ彼氏かも、と思いながら付き合い始める訳ではありませんよね。

正式に付き合い始めたら、就職したら、結婚したら、子供が生まれたら、、、彼氏や旦那がなんか変わった。

こんなことは、誰にでもありえることです。

そんな時に、自分のおかれた環境を冷静に判断し、対処するためにも、いろんな知識を知っておくことは大切です。

更には、恋愛の早めの段階で気付く事も大切です。

彼氏といつまでも仲良く過ごすためにも、恋愛を心から楽しむためにも、是非「モラハラ彼氏」について知っておいてくださいね。

モラハラとは

考える

では、モラハラって何?ということから説明しましょう。

「モラハラ」というのは「モラル・ハラスメント」の略称です。

芸能ニュースで話題となったこともあったので、それ以来耳にしたことがある人は増えたかと思います。

「モラハラ彼氏」の特徴をわかりやすく一言でいうと、「言葉などで精神的暴力をする彼氏」といえます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)は、主に肉体的な暴力。

DVは周囲の人からも目に見えて被害がわかりますが、モラハラの被害は一見すると、周囲からは分かりづらいものです。

言葉で女性を精神的に、追いつめていく暴力だからです。

そんな男性なんて絶対付き合わないから私は大丈夫、と思っていると危ないですよ。

モラハラ彼氏は、彼女が自分の傍からいなくならないと確信するまで、本性を出さないこともあります。

なので、モラハラ彼氏がどうか、早い段階で冷静にモラハラの芽を見つけておくことが大切です。

ではここからは、モラハラ彼氏の芽を見つけるために、知っておくべき知識をお伝えします。

モラハラ彼氏の芽を見極める!

芽

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―