彼氏がダメ出しばかりしてくる!私のこと嫌いなの?その心理とは

彼氏がダメ出しばかりしてくる!私のこと嫌いなの?その心理とは

カップル

最近、やたらと彼氏にダメ出しばかりされて、落ち込んでしまうという人はいませんか?そんなにダメ出ししてくるなら、別れれば良いのに!と思っても、彼氏は別れることは考えてないみたい。そんな時の彼氏の心理はどうなっているのか、気になってしまうのではないでしょうか?ここでは、ダメ出し彼氏の心理を紹介します。

まろん
まろん
2017.05.25

ダメ出しばかりしてくる彼氏の心理とは?

花 木

男性の中には、付き合っている彼女に対して、やたらとダメ出しばかりしてくるという人もいます。

ダメ出しとは、「あれがダメだ、あそこもダメだ、もっとこうすれば」などと、相手に対しての注文や文句を言うということですが、たまにであるならば、どのカップルでも、お互いに言ったりしていることと思います。

しかし、そんなダメ出しがやたらと多い男性とのお付き合いには、困ってしまいますよね。

彼女に対して、そこまであれこれ言うのであれば、さぞかし彼女のことが不満で、変わって欲しいと願っていそうなものです。

彼氏にダメ出しばかりされると、「そこまで言うなら別れればいいのでは!?」と思ってしまう女性も多いようです。

そして、「じゃあ別れる?」と聞くと、「そういうことじゃない」など、決して別れる気はない様子の男性も多いとか・・・。

別れたくはないのに、彼女にダメ出しばかりする男性の心理とは、いったいどのようなものなのでしょうか?

彼氏からダメ出しばかりされて落ち込んだり困ったりしている人は、気になるそこのところをチェックしてみてくださいね。

彼氏がダメ出しばかりする心理1:少しでも自分の理想に近づいて欲しい

手 恋人

彼氏があなたに「もっとこうして欲しい」とか、「そんなんじゃダメだ」と言って、やたらとダメ出ししてくるのは、もっと自分の好みの女性になって欲しい!という気持ちの表れであることが多いようです。

しかし、女性にしてみれば、「今のままじゃいけないの?」という気持ちになってしまい、ダメ出しされると不愉快になったり、「このままの私じゃ愛せないの?」と不安になってしまったりしますよね。

実際、自分の好みを押し付けたいがために、あれこれダメ出ししてくる男性は、失礼だと言えます。

ただ、彼氏のことが大好きで仕方がないのなら、そのように、自分の好みをハッキリと口にして、要求してくれる方がありがたいということもあるのではないでしょうか?

「もっとこんな感じが理想なんだけど」と思っていても、そのように変わって欲しいとは、いくら付き合っている関係であってもなかなか言えないことです。

しかし、はじめは小さな不満だったのに、それが次第に大きくなって、「価値観や好みが合わない」として別れにつながってしまうこともないとは言えません。

そうなってしまうくらいであれば、自分の好みをある程度ハッキリさせてくれていた方が、女性としても張り合いが持てるということもあるのではないでしょうか?

彼氏があなたにダメ出ししてくるのは、あなたのことが気に入らないというわけではなく、今も好きだけど、さらに理想にもっと近づいて欲しいからなんだ・・・と分かったら、時にはそれに合わせてあげるのも楽しいかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。