彼氏がダメ出しばかりしてくる!私のこと嫌いなの?その心理とは

彼氏がダメ出しばかりしてくる!私のこと嫌いなの?その心理とは

3231

最近、やたらと彼氏にダメ出しばかりされて、落ち込んでしまうという人はいませんか?そんなにダメ出ししてくるなら、別れれば良いのに!と思っても、彼氏は別れることは考えてないみたい。そんな時の彼氏の心理はどうなっているのか、気になってしまうのではないでしょうか?ここでは、ダメ出し彼氏の心理を紹介します。

3231 |

ダメ出しばかりしてくる彼氏の心理とは?

彼氏がダメ出しばかりしてくる!その心理はいったいどうなってるの?

男性の中には、付き合っている彼女に対して、やたらとダメ出しばかりしてくるという人もいます。

ダメ出しとは、「あれがダメだ、あそこもダメだ、もっとこうすれば」などと、相手に対しての注文や文句を言うということですが、たまにであるならば、どのカップルでも、お互いに言ったりしていることと思います。

しかし、そんなダメ出しがやたらと多い男性とのお付き合いには、困ってしまいますよね。

彼女に対して、そこまであれこれ言うのであれば、さぞかし彼女のことが不満で、変わって欲しいと願っていそうなものです。

彼氏にダメ出しばかりされると、「そこまで言うなら別れればいいのでは!?」と思ってしまう女性も多いようです。

そして、「じゃあ別れる?」と聞くと、「そういうことじゃない」など、決して別れる気はない様子の男性も多いとか・・・。

別れたくはないのに、彼女にダメ出しばかりする男性の心理とは、いったいどのようなものなのでしょうか?

彼氏からダメ出しばかりされて落ち込んだり困ったりしている人は、気になるそこのところをチェックしてみてくださいね。

彼氏がダメ出しばかりする心理1:少しでも自分の理想に近づいて欲しい

彼氏にとって私が初めての彼女!恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット・デメリット

彼氏があなたに「もっとこうして欲しい」とか、「そんなんじゃダメだ」と言って、やたらとダメ出ししてくるのは、もっと自分の好みの女性になって欲しい!という気持ちの表れであることが多いようです。

しかし、女性にしてみれば、「今のままじゃいけないの?」という気持ちになってしまい、ダメ出しされると不愉快になったり、「このままの私じゃ愛せないの?」と不安になってしまったりしますよね。

実際、自分の好みを押し付けたいがために、あれこれダメ出ししてくる男性は、失礼だと言えます。

ただ、彼氏のことが大好きで仕方がないのなら、そのように、自分の好みをハッキリと口にして、要求してくれる方がありがたいということもあるのではないでしょうか?

「もっとこんな感じが理想なんだけど」と思っていても、そのように変わって欲しいとは、いくら付き合っている関係であってもなかなか言えないことです。

しかし、はじめは小さな不満だったのに、それが次第に大きくなって、「価値観や好みが合わない」として別れにつながってしまうこともないとは言えません。

そうなってしまうくらいであれば、自分の好みをある程度ハッキリさせてくれていた方が、女性としても張り合いが持てるということもあるのではないでしょうか?

彼氏があなたにダメ出ししてくるのは、あなたのことが気に入らないというわけではなく、今も好きだけど、さらに理想にもっと近づいて欲しいからなんだ・・・と分かったら、時にはそれに合わせてあげるのも楽しいかもしれませんね。

彼氏がダメ出しばかりする心理2:「あなたのため」と思っている

足
この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

自分の良くない所を伝えてくれるのはありがたいとは思う。会う度であったり、繰り返し同じことを言われてしまうのは理由が分かっていても正直辛いです。

4 名無しさん
通報

嫌なら別れるしかない、でもそれができない関係なら改善していくしかない。お互いにどこまで妥協で気かだと思うから、相手だけじゃなく自分も努力するってことで。それでもダメなら、無理な関係ってことだもの

3 ハコ
通報

自分のしてることに関して否定ばかりされたら、回数を追うにつれて、自分に自信がなくなってきます。否定されるから、されないように不必要な気まで使わざるをえなくなるし・・。どんどん心が疲れていくから、私はそーゆーの嫌です。

1 ゆう姉
通報

彼がダメ出しばっかりしてきます。スカート履いて可愛くしてデートにでかけようとしたら、寒いのにそんな格好して。ズボンを履いてればもう少しおしゃれすればいいのに。本を買おうとすれば図書館で借りればただなのに。料理をすれば味が薄い。何から何までダメ出しで、これってモラハラなんだなと思いました。きっぱり別れる勇気がわいてきました。

1 TOP
通報

ダメ出しばかり受けたら、もうグサグサきますよっ!なぜ、ダメ出しをするのか心理を知っても、やっぱりやめて欲しいです。こう言う心理なのね、と前向きに捉えるのは自分にはできません。仮に、本当に私のためであったにせよ、もっと他の形で表現してほしいのです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー