この恋、脈なし判定はまだ早い!好きな人からの紛らわしいサインとは

この恋、脈なし判定はまだ早い!好きな人からの紛らわしいサインとは

3603
update

好きな人を想えば想う程、この恋が脈ありか脈なしかが気になっていきます。恋をしている時ってマイナスに捉えてしまう事が多くて、脈なしだと判断してしまう事もあると思います。でもそれはあなたの勘違いで、好きな人の本当のサインを見間違えているのかもしれません。

3603
update

好きな人は脈なしという考え方。

片想いをしている時、好きな人との些細な出来事でもドキドキして、顔を見られただけでウキウキします。

そういう楽しい気持ちになると同時に、その片想いが成就するかどうかを考えると、期待や可能性を考えつつも、どこかで脈なしだろうと思ってしまいます。

相手に脈なしかどうかを確かめられないだけに、気持ちの浮き沈みがたくさん起きる訳です。

このように脈なしだと考えてしまうのは、傷つく自分を予想して少しでも傷を浅くしようという感情が、働くからだと思います。

人を好きになれば、恋が成就する事を願います。

しかし、そればかり考えていると些細な事でウキウキするのと同じように、些細な事で傷ついてしまいます。

すると、この恋は脈なしだと考えておく方が、自分の為だと思うのです。

そういう感情の働きは理解できますし、多くの方が行っている事だと思います。

ですので、どこかで脈なしだと思いながら、片想いをする事がダメだとは思いません。

ただ、脈なしだと思い込んで信じてしまうのは止めましょう。

思い込みは目を霞ませますし、感覚も鈍らせてしまいます。

本当は好きな人もあなたの事が好きかもしれないのに、脈なしであると勝手に決めこんでしまって、見えるモノも見えなくなってしまったら、本当に勿体ないですからね。

恋する男性が好きな人に見せる特別な態度10選!もしかして…!?

男性も女性も恋をすれば、好きな人にまっしぐら♡思いに連動して態度にだって現れちゃうものです♡しかし男性と女性では考え方が違うせいか、行動から気持ちを読み取るのは容易ではありません。本当は好きだからなんだ!恋する男性が好きな人に見せる態度10選をご紹介します。

https://koimemo.com/article/4260

好きな人の返事で脈なし。

携帯

お付き合いをするまでは、好きな人との二人きりの時間というのは、なかなか作れないですよね。

ですから、好きな人と個人的に連絡を取り合うというのは、貴重な時間な訳です。

好きな人から連絡先を教えてもらえただけで、天にも昇る気持ちになると思います。

LINEの返事が来るだけで、幸せを感じると思います。

特別な言葉じゃなくても、好きな人からの返事はあなたをドキドキさせますよね。

だからこそ、好きな人から返事が返って来なかったらすごく落ち込んでしまいます。

返事のタイミングが遅いのも、あなたを不安にさせます。

そういう事が続くと、脈なしだなと思ってしまいます。

こういう状況では脈なしだと思ってしまうのは分かりますよね。

でも、一つの可能性もあります。

それは、ただただLINEが苦手なだけかもしれないという事です。

メールのやり取りが日常化している現代でも、その行為が苦手だという男性はいると思います。

できれば電話の方が良いんだけどなというタイプの男性です。

あなたの好きな人がこのタイプに該当するのなら、LINEの返事が遅かったり・あまり返事が返って来ない理由も頷けますし、脈なしだとは決めつけられないと思います。

あなたにしたら、電話でも良い訳ですよね。

ただ、耳元で好きな人の声を聞く訳ですし、何を話そうかと焦るでしょうし、もうドッキドキの時間を過ごす事になるでしょうね。

それもまた、恋の良い所じゃないですか。

好きな人と合わないから脈なし。

学校
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー