※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたは理解できてる?恋を長続きさせるための男性心理まとめ!

あなたは理解できてる?恋を長続きさせるための男性心理まとめ!

カップル

世の中には、恋愛の情報があふれていて、自立した女性も増えています。ですがいつでも、女性が悩むのは「恋愛がうまくいかない」こと。そこで「男性脳」を理解して、恋愛を長続きさせる方法を知って、幸せな恋愛が出来るコツをお教えします。

SALA
SALA
2017.05.29

男性は見えるものに反応する。

仲間

大好きな男性と一緒にいると、心がウキウキして、幸せな気分になれるものですよね。

まず、自分というものをどう、表現していけば、彼にとって魅力的な女性になれるのか、ご紹介します。

初対面もふくめて、男性が先に目がいくのは「外見」です。

一見、それなら勝負服を着て、髪をセットして、キラキラのネイルをしたらいいのかというと、そうではありません。

それは「色」・・・つまり、色に対しての、視覚的要素に弱いんですね。

色彩は、恋愛に良い効果をもたらします。

例えば、メイクをする時の、自分を思い出してみて下さい。

ファンデーションだけ塗ったままの顔では、表情がぼんやりしていますよね。

そこに眉を描き、アイシャドーやチーク、ルージュをひくと顔立ちがはっきりしてきて、表情が豊かになります。

女性自身でさえ色みのない、寂しい顔よりも、表情豊かな明るい顔立ちの方が心が浮き立つものです。

表題にあるように、男性は目に入ったもの反応します。

そんな男性が、ぼんやりした顔を見るより、表情のある立体的な顔を見る方に魅力を感じるのは、当然の事なのです。

華やかな表情に慣れるために、面倒がらずにぜひ、仕事がオフの時でも、メイクをする習慣を心がけましょう。

また、デートなどの勝負をかける時には、やはり日頃の習慣が、モノを言うもの。

それは、洋服にも同様の事が言えます。

皆さんが、定番としている黒やグレーを着るより、華やかな色の洋服を身につけましょう。

もしデートの約束がありなら、まず自分の服を、見直してみてください。

仕事で、どうしても黒やグレーのスーツを着なくてはいけない場合は、面倒ですが、あえて着替える事をお勧めします。

これには理由があって、男性は黒やグレーの洋服を見ると、心理的にどうしても、仕事を連想してしまいます。

仕事や日常から離れた、華やかな色の服を着ると男性の心理を、動かすだけではなく、あなたの気持ちを上げる効果もあります。

あなたがダークスーツのままで彼に会うと、彼は仕事の事ばかりに気持ちがいってしまい、あなたと会っていても上の空になってしまうかもしれません。

色とはそれだけの、心理効果があるのです。

もう、どうしても難しい場合は、ストールやアクセサリー、靴やバッグ、メイクにひと工夫してみてるのもいいでしょう。

デートの時は、男性の仕事のオンとオフの切り替えが出来るように、あなたの色が重要な役割になるのです。

男性の心を、仕事モードから恋愛モードに切り替える事から、はじめてみましょう。

男性は美人より懐の深い女性に惹かれる。

アヒル

「懐が深い」という意味を聞かれて、意外ときちんと、答えられる人は少ないかもしれませんね。

男性が求める「懐」と、女性が考えている「懐」では、かなりの違いがあります。

男性が求める「懐が深い」とは自分を、受け入れてくれる優しさなんですね。

男性は、どんなに仕事が出来て優秀で、頼りがいがあっても、心はいつまでも、少年の子供っぽい部分が残っています。

社会的地位を収めているいる成功者でさえも、家に帰るとゲームに没頭していて、声をかけても、返事もしないでいたりします。

ところが女性は、男性の少年の子供っぽいところを、理解している人が決して多くはありません。

「しょうがないなぁ~」と思ったり、また呆れ返ったりしている女性が、ほとんどなのではないのでしょうか?!

もし「私は、彼のそういうところは理解している」と心の中では思っていても、女性は無意識のうちに、肝心なところで、突き放してしまうところがあります。

これは女性が「愛情がある」というボイントと、男性が考える「受け入れてほしい」というポイントに、ズレがある事から起こってしまうものなのです。

例えば手元に30万円の現金があったとします。

女性はそれを、貯金したり、ローンの支払いや、スキルアップにお金を使うのに対して、男性は趣味のものを大人買いしたり、一攫千金を狙ってギャンブルにつぎこんだりと、女性からしたら、無駄といえる行動を取ったりします。

この「無駄」といえる行動にどこまで寄り添って、気持ちよく付き合えるかが、男性にとって「懐が深い女性」という事になります。

また、男性は、2人だけで共有できる楽しみを、欲しがったりします。

それはゲームでも、映画鑑賞でも何でもいいのです。

ですが男性の考える「楽しいもの」は、女性にとってまったく興味がないものだったりします。

なので男性が一緒に何かやろうとしても、女性は現実的なため「興味がない」「お金がかかる」など一刀両断してしまい、これでは男性が、どんなに愛していても、気持ちがついていく事が出来なくなります。

そこで彼が本気で、一緒にやろうと誘ってきた時は、出来るだけ彼に寄り添う努力をしてみて下さい。

無理に我慢する必要はありませんが、どうしても受け入れられない時は、それが、どんな楽しい事なのか、どうして一緒にやりたいのかなど彼の話を聞いたり、とりあえずやってみて、どうしてもダメな時は、彼に正直に伝えてもいいのです。

このように男性の時間に付き合ってあげると、彼にとって懐の深い、特別な女性になれるのです。

男性は、自分の提案を受け入れてくれた女性を、大切にします。

些細な事のように思われがちですがぜひ、男性が大切に思っている事を、受け入れてあげてくださいね。

男性の自尊心を満たす。

ビジネス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―