好きな人に告白したけど撃沈。その後どう接してく?パターン3つ

好きな人に告白したけど撃沈。その後どう接してく?パターン3つ

3083
update

好きな人に勇気を出して告白しても、振られてしまう可能性はあります。告白して振られた後って、好きな人とどう接していいかわからないですよね。そこで今回は、好きな人に告白したけれど、振られてしまった時、その後はどう好きな人と接していけばいいのかについて紹介します。

3083
update

好きな人に振られてしまった。

女性

凄く仲が良くて、「これなら好きな人に告白しても絶対にOKしてもらえる」という自信があって告白しても、「気持ちに応えることは出来ない」と振られてしまう可能性はあります。

「絶対にOKしてくれる」という気持ちが強ければ強いほど、断られてしまった時のショックは大きいものですよね。

好きな人に告白をしたら、2度と会わなくなるなんてことはないと思います。

恋人であれば、2度と会わないように引越しをしたり仕事を変えたりすることもあると思いますが、片思いをしていた人に告白して振られてしまったからというだけでは環境を変えることが出来ず、ほとんどの人は告白してからも好きな人と会う機会があるのではないでしょうか。

告白してしまうと、好きな人に自分の気持ちを知られてしまうわけですから、どう接したらいいのか分からないという人も多いです。

自分にとっても相手にとってもどんな風に接する事がいいのか、今回は好きな人に告白したけど振られてしまった人が、その後にとる行動について紹介していきたいと思います。

好きな人に告白したけれど振られた。そんな時はどうしたらいい? | KOIMEMO

好きな人に告白するのは簡単なことではありません。それでも好きな人に告白しないと今の自分の気持ちは伝わりませんよね。好きな人に告白するからには成功させたいのですが、人生そんなにうまくいかないこともあります。好きな人に告白し振られた時の対処法について紹介します。

https://koimemo.com/article/4541

少し距離を置く

男女

告白して振られてしまった場合、好きな人も自分も気まずくなるのは分かっているので、少し距離を置きましょう。

引越しや転職をしなくても、好きな人に会わないようにすることは難しいことではないと思います。

好きな人が近くに住んでいる、同じ職場という場合であっても通勤時間をずらしてみるとか、買い物は別の場所にするとか、仕事を他の人に手伝ってもらうようにすれば、好きな人と関わる時間は少なくなるのではないでしょうか。

告白する前は、アピールするために好きな人の近くにいることが多かったと思いますが、好きな人の近くにいなくても生活することって出来るんですよね。

また、好きな人に会わないようにするだけではなく、メールなどの連絡も控えるようにしましょう。

好きな人に連絡出来なくなったことに対して、寂しさを感じる時もあると思いますが、告白して振られてしまったからには、自分の気持ちを整理しなければいけません。

好きな人と連絡を取り合っていると、気持ちを引きずりやすくなってしまいますので、必要以上に連絡をするのは控えて下さい。

出来れば完全に距離を置くのが気持ち的にとてもいいものだと思いますが、同じ職場だったりすると完全に無視することは出来ない場合の方が多いですよね。

自分が話しかけなくても好きな人に話しかけられてしまう、上司など周りの人に2人で仕事を任されてしまうなんてこともあると思います。

そんな時に完全無視で距離を置こうとすると、仕事に支障が出てしまいますし、社内でのあなたの評価も下がってしまうかもしれません。

恋愛と仕事は別物なので、好きな人と仕事上で何かあった時には、話をしたり一緒に仕事をするようにしましょう。

でも告白する前とは関係が変わっているわけですから、必要以上に接することはありません。

なので、「完全に距離を置く」ではなく「少し距離を置く」という言い方で紹介しました。

恋人ならば「完全に距離を置く」方が良かったりしますが、片思いの時は「少し距離を置く」だけでもお互いのためになると思います。

今まで通り接する

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ほとんどの場合、一度振られたらうまくいかないけど、ごく稀にうまくいくケースがある。相手に他の相手がいたり、他のことに集中したい時期だった場合。だから定期的に好意的な連絡を入れるのはあり。ただし、何かを要求するような内容は絶対NG。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー