※本ページはプロモーションが含まれています。

監視される恋は疲れる!束縛する彼氏を納得させる束縛解除法とは?

監視される恋は疲れる!束縛する彼氏を納得させる束縛解除法とは?

オトナの恋愛

彼氏の束縛が嫌で別れた経験がある人、いませんか?束縛してしまう男性の心理はもちろんですが、やんわりと束縛を緩くするコツがあれば、実践してみたいですよね!監視される恋は疲れるもの。今回はそんな彼氏との関係を長続きさせたい女性への、ワンポイントアドバイスをまとめてみました。

彼氏に束縛されたい人~?

若い女性

皆さんは、彼氏に束縛してもらいたいタイプの人ですか?

付き合っている人に対して、なんらかの束縛をしてしまうのは、当たり前のことかもしれません。

もちろん、愛情を感じることができると話す方もいますので、ほどよい束縛ならいいのかもしれませんが…

あれもダメ、これもダメと束縛されすぎると、どんなに好きな彼氏でも気持ちが冷めてしまいますよね。

実際、とある調査では全体の2割程度が、恋人に束縛されたい!と回答しているのです。

ということは、裏返せば大多数が束縛されたくないと、感じるということなんですよね。

なぜ、束縛に悩む女性が多いのか…

実際に恋愛コラムや恋愛相談を見ているとよく見かけるのが、金銭トラブルや女性トラブル。

そして束縛についてのものですよね。

私も束縛されるのは好きではなく、しかも連絡無精という、恋愛には不向きな性格の持ち主ゆえに、過去に恋人には束縛されてイライラしてきた経験があります。

個人的には、束縛されるというよりも自分の行動を監視されているような気がして、落ち着かなくなってしまったんですよね。

もちろん、お付き合いをする男性ですから、好きな気持ちはあるのですが、束縛が始まると急激に相手への気持ちが冷めてしまう傾向があるようです。

しかし周りの友人たちは束縛されても、面倒だけど自分のことを好きだって証拠だし♡なんて話している人もいるんですよね。

恋愛に対しての価値観は様々なんだと感じる一方で、女性はなんだかんだ束縛されたい生き物なんだな…って思うんです。

恋愛相談でもあるように、極端な束縛は困る!どうしたらいいのでしょうか?というものが多い反面、自分が束縛されなさ過ぎて不安になる…とというものも多いのです。

何事もほどほどがいいと聞きますが、まさしく彼氏からの束縛も、ほどほどにしてくれるのが一番いいという、都合のよい回答になってしまうんですよね(笑)

なぜ、束縛したくなるのか?

カップル

基本的に束縛をしてしまう人の心理としては、好きな人が誰かに取られてしまうのではないかという、不安な気持ちから束縛をしてしまう人が多いようです。

加えて、自分自身に自信がないという方も、束縛をしてしまう傾向があります。

恋愛というか、人を好きになる、信用するという行為には、相手の事をどれだけ愛することができるかという部分にかかわってくるもの。

しかし自分のことが嫌いな人(自信がない人)は、人のことを本気で愛することができないそうです。

もちろん好きになることもできるし、愛していると実感することができても、その人が自分のことを好きでいてくれるはずがない、もしかしたら捨てられてしまうかもしれないという不安な気持ちを、強く抱いているケースが多いのですね。

その結果、誰かに取られないように接触する人を限定させたり、自分のテリトリーから出さないように、束縛をきつくしてしまう傾向があるのです。

さらに、恋人は自分だけのもの!という独占欲が強くなったことにより、束縛を強くしてしまうようです。

また、過去に浮気をされたり、恋愛に関して相手に裏切られるようなことがあった人は、トラウマのようになってしまい、束縛をよりきつくしてしまうという傾向があるようですね。

どんな束縛があるの?

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―