「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」?!男性の心理とは

「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」?!男性の心理とは

3409
update

「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」なんて思ってる男性って、実は結構いるんです。女性からしてみたら「本気で思ってるの?」と疑問を感じてしまいますよね。彼女だったら可愛い方が良いに決まってる!と思うのが女性の心理。「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」と思ってる男性の心理とは?

3409
update

彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い!?

女性

男性は可愛い女の子が大好き。

当然彼女にしたいのだって、可愛い女の子!

と思いきや「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」なんて思ってる男性が意外に多い!

これって一体どんな心理なのか?

気になる男性心理を紹介しちゃいます♡

一緒に居て落ち着くから

カップル

「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」なんて思う男性心理には、「一緒に居て落ち着くから」というのがあります。

可愛い女性や美人な女性は好きだけど、一緒に居て落ち着かないと思ってしまう男性が多いんですね。

可愛いから、美人だからこそ、一緒に居るだけで必要以上に緊張してしまうということなのです。

たまに見るくらいならば良いですが、もしも自分の彼女だったら正直落ち着かないというのが本音!

その点彼女がちょっとブスくらいであれば、緊張する必要もなく、一緒に居て落ち着くわけですね。

恋人というのは一緒に居る時間も長いので、やはりリラックスできるような関係でありたいと思うものです。

彼女はちょっとブスくらいがちょうど良いと思う男性心理も、彼女は気を使わずにリラックスできるような相手でいて欲しいという気持ちがあるんですね。

「一緒に居て落ち着く相手」をイメージしたときに、可愛い子や美人が省かれるというのはよくあること。

ちょっとブスな彼女でも、一緒に居て落ち着く相手の方が、精神的に楽だという気持ちになるわけです。

他の男に奪われる心配がないから

カップル

嫉妬女はちょっとブスくらいがちょうど良い」なんて思う男性の心理には、「他の男に奪われる心配がないから」というのもあるんです。

男性というのは、本来は嫉妬深い生き物。

自分の彼女がもしも可愛かったり美人だったりしたら、他の男に奪われてしまわないかと心配で、仕方なくなってしまうものなのです。

つまり彼女に対して、いつも嫉妬心を抱いているような状態になってしまうわけですね。

これって精神的にもちょっと疲れますし、彼女に対して安心感を持てないのは辛いところです。

その点彼女がちょっとブスなくらいなら、そんな嫉妬心で心配をする理由もなくなります。

他の男に奪わる心配がないことで、安心して付き合うことができるわけですね。

彼女はちょっとブスくらいがちょうど良いなんて思う男性心理は、彼女は自分のものだと安心できる存在でいて欲しいという気持ちから。

可愛い彼女、美人な彼女にいつもハラハラしているような状態は、疲れてしまうので嫌なんですね。

それならば他の男性に奪われる心配のない、ちょっとブスなくらいの彼女の方が、精神的にも楽でいられるということなのです。

自分のプライドを守れるから

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

まぁひどい内容だよね笑 一般的にブスがどうかはあんまり関係なくて、自分が好みなら問題ないと思う。あと、顔より意外とスタイルのほうが大事。セックスレスになると長く続かないからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー