失敗する可能性も!初めての食事デートで選ばない方が良いお店5選
3415 Point
更新

失敗する可能性も!初めての食事デートで選ばない方が良いお店5選

初めての食事デートでは、どんなお店に食事に行くかというのは大切なポイントになります。お店選びによって初めての食事デートが上手くいくかどうか、大きく変わるんですね。初めての食事デートだからこそ、適当にお店を決めるのではダメ!今回は初めての食事デートで選ばない方が良いお店を紹介します!

初めての食事デート「このお店はやめておけ!」

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

pixabay.com

初めての食事デートで失敗したくないのなら、このお店だけは選ばないようにするのが正解!

店選びによっては、デートの失敗もありえるのです。

どんなお店にするか悩んでいる人も、ぜひ参考にしてみてください☆

慣れていない人はやめとこう!「高級レストラン」

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

pixabay.com

初めての食事デートだからといって、気合いを入れすぎてしまうのはよくありません!

ロマンチックな食事デートをしたいと思うばかりに、「高級レストラン」での食事をイメージしてしまう人は要注意!

たしかに異性と高級レストランで食事なんて憧れてしまいますが、初めての食事デート向きではないんですね。

オシャレ感はたしかにありますし、ロマンチックなデートができるのもたしか。

しかし、それもスムーズに食事ができればの話なんですね。

高級レストランの食事に、お互いに慣れているのであれば、反対はしません。

しかし普段は高級レストランになんて滅多に行かない!なんて二人が、初めての食事デートに高級レストランを選んだらどうなると思いますか?

そもそも初めてのデートで緊張をしやすいのに、高級レストランという場所に更に緊張してしまうことになります。

マナーなども考えながら食事をしなければならないので、お互いに素を出すことができずに、ぎこちない食事デートをすることになってしまいがちなんですね。

初めての食事デートというだけでもお互いに堅くなりやすいのですから、せめて食事をする場所くらいは、あまり堅苦しくない場所を選ぶようにするのが正解です。

もう何度も来たことがある!「女性側が常連のお店」

頬にキスをする男性と笑顔の女声

pixabay.com

食事デートでどこに行こうか?となったときに、どちらかがよく知っているお店を選ぶということはよくあることです。

しかし初めての食事デートの場合は、女性側が常連のお店を選ぶのは避けるようにするのが無難なんですね。

「美味しいお店知ってるよ!よく行くんだ!」なんて流れで提案しやすいですが、これが男性側であればアリ。

女性側だからこそ、初めての食事デートではナシだと思うようにしましょう。

初めての食事デートでは男性を立てることを頭に入れ、男性にリードさせるデートにすることが成功の秘訣なんです。

それなのに女性側が常連のお店を選んでしまうと、食事デートの主導権が女性になってしまうんですね。

「このお店はこれが美味しくて、これは頼まない方が良いよ!」なんて女性が出しゃばるようなものなら、男性は一切女性をリードすることができなくなってしまいます。

これが男性側が常連のお店であれば、得意気に「ここはこれが美味しいから食べてみて!」なんて、男性が女性をリードして食事をすることができるんですね。

初めての食事デートだからこそ、男性がリードできないようなお店を選んでしまうのはナシ!

女性側が良く知るお店は、二回目以降の食事デートにしたいところですね。

学生ならいいんだけどね…「ファミリーレストラン」

海辺でハグをする男女

pixabay.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー