「結婚したいのにできない」女性は視点を変えて!本当の幸せとは。

「結婚したいのにできない」女性は視点を変えて!本当の幸せとは。

3822
update

結婚したいのに結婚出来ずに、焦りやイライラで爆発寸前!という女性に提案です。その理由は様々でしょうが、今回は結婚したいのにできない原因に焦点を当て発想の転換をしてみませんか?幸せな結婚観は人それぞれなのです。『結婚はこうでなければいけない』という思い込みがお二人の間に深い溝を作っていくのです。

3822
update

結婚したいのに結婚できない理由

二人

static.pexels.com

付き合っている相手がいて、結婚したいのに、結婚できない理由とは?

私がお世話をしている会員さんの入会時アンケートから【結婚に至らなかった理由】を抜粋してみたいと思います。

【女性アンケート】

1.彼の仕事が不安定で結婚後の生活が不安

2.彼の会社が一流企業ではないため親が認めなかった

3・総合職で仕事を頑張ってきたので仕事を辞めたくない

4.仕事が忙しいので家事をやりたくない

5.病気で子供が産めない

6.親の面倒を見なければいけなくて家から離れられない

7.一人娘なので姓を変えられない

【男性アンケート】

1.結婚に対する価値観が違いすぎた

2.収入が少ないため結婚する自信がない(いつまでも彼女に仕事をさせておく訳にもいかない)

3.仕事をやめてほしいのに辞めないと宣言されたため

4.子どもが欲しいか欲しくないか意見が食い違う

5.収入が少ないので彼女の実家で同居しろと言われて

6.どちらも一人っ子のためどちらも苗字を変えられない

など、共通する深刻な問題もありますね。

お互いの相性や価値観の不一致なら別れても納得できるでしょうが、親の都合、家の都合で別れさせられるのは心に残る傷も深いようで、傍から見ていても辛いものがあります。

親が絡んでくることに関しては複雑なこともありますので、当たり障りなくお話をしたいと思いますが、私の価値観で子どもを思い通りに操作したとして、子供が人生に躓いた際の責任はとれません。

それに、親はいつまでも生きている訳ではないのですから、たとえ一人ぼっちになっても、自分で判断し行動できる自立した人間に育ってほしいと思っています。

親の思いに反して一時的に親不孝をしたとしても、最終的に子供が幸せになってくれることが、一番の親孝行だと思います。

幸せは個人的な問題で、親子でも何が幸せかは違うのです。

あなた自身は幸せですか?幸せかどうか、心の声を良く聞いてみてください。

私と仕事とどっちが大事なの!

独り(男)

static.pexels.com

結婚相談所に入会される前に、彼女がいらっしゃった男性会員さんたちは、決まって【私と仕事とどっちが大事なのよ】と、もし答えたら自滅してしまうような問をぶつけられ、苦い思いをしていらしたようです。

A氏は【仕事】と答えたため、彼女が去っていったとの事。

B氏は【どちらとも答えられず】その場しのぎで対応していたら、彼女が浮気をしたので別れたとのこと。

C氏は【彼女】と答えたものの、この先ずっと毎日のようにこんな事を言われるのかと思い、限界を感じ別れたとのこと。

女性は感情的に、その場の気持ちを発散させるために問い詰めているかもしれませんが、問い詰められる男性にとっては、重たい手かせ足かせのように感じられ、将来に光が見えなくなってしまいます。

言葉は一度発してしまったら、取り返しがつきません。

女性はお見合い相手を選ぶとき、年収(職種)、(自分より上の)学歴、身長、顔をポイントにしますが、年収が多くエリートであるほど、残業時間も比例して多い傾向にあります。

その上自分といる時間をもっと確保しろと言われたら、たとえ結婚したいと思っている女性のためとはいえ、男性は心身ともに疲れ果ててしまい、付き合いに限界を感じるのは無理がないでしょう。

こういう年収の高い忙しい男性と結婚したい女性は、

1.エリートの妻として夫をサポートできるように、【自分磨き】の習い事や勉強の時間を充実させたりする。

2.実家近くに住み、子供を産んで実母とともに子育てを楽しむ

3.生活のための仕事ではないので、やりたかった仕事に就く

など、自分の心を満たしつつ、相手を大切にすることは容易にできると思います。

まず高収入である彼に感謝できなければ、幸せを感じることもできません。

どっちが大事?なんて問い詰められるのは20代のうちだけですよ!

キャリアを捨てたくない!家事もしたくない!でも結婚したい!

キャリアウーマン

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー