彼氏が連絡をくれない!その心理と向こうから連絡させる方法

彼氏が連絡をくれない!その心理と向こうから連絡させる方法

カップル

私は連絡したいけど、彼氏は全然連絡してくれない。そんな風に悩んでいませんか?今回はそんなときにどうしたらいいのか、連絡がない状況を解消するポイントをまとめてみました。

彼が連絡してくれない…

携帯

LINEや電話、メールなど、会っていないときも連絡は取ろうと思えば取れる昨今。

彼と過ごしていない時間も共有できる嬉しさがある反面、心配にさせられることもあります。

付き合ってすぐは1日に何度も連絡を取り合っていたカップルも、時間の経過とともに連絡の回数は減りがち。

女性からすると、彼からの連絡が少なくなったり、何日も連絡を送ってくれなかったりすると不安になってしまうものですよね。

では、彼氏が連絡をくれないのはどうしてなのでしょうか?

連絡をくれない男性の心理

携帯

まず、連絡ツールのとらえ方が男女で違うことを知っておきましょう。

女性にとって連絡とは、【コミュニケーション】や【愛情を示す方法】です。

しかし!

連絡をしない男性にとってはただの【情報伝達のツール】なんです。

だから、彼にとって、会っていない時間に目的もなくやりとりするのは「めんどうなこと」である可能性が高いです。

そんな考えの彼に「何で連絡くれないの?」「返信してよ!」というスタンスでいては、連絡をもらえるどころか嫌われてしまうかも・・・。

彼女の立場からしたら、もっと一緒の時間を増やしたいのに、向こうは乗り気じゃないんだと思ったら、寂しくなったり不安になったりしてしまいますよね。

けれど彼は、あなたへの愛情表現に連絡ツールを使う必要はないと思っているだけかもしれませんよ。

特に、仕事で忙しかったり、マイナスの状況に陥ったりしている男性には、気持ちを伝え合う余裕がないことも多いです。

男性とは根本的に連絡ツールのとらえ方が違うことを知っていると、ちょっと楽になりませんか?

自分ばかり寂しい思いをしているなあと思ったら、一度男性の立場になって考えてみると気持ちが落ち着きますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。