「この子、俺の好み分かってる!」男性が喜ぶデートプラン5選!

「この子、俺の好み分かってる!」男性が喜ぶデートプラン5選!

3383
update

男性が喜ぶデートスポットって、女性とはちょっと違う!?男性なりの「こんなデートだったら楽しいだろうな」という理由がちゃんとあるんですね♪ときには、男性の喜ぶデートプランに付き合って、男性をご機嫌にさせてみるのも良いかも♡いつも自分の行きたいスポットばかり提案してしまう女性は、参考にしてみてはいかが?

3383
update

男性はこんなデートスポットに喜んでくれる!?

 

女性が行きたいな~と思うデートスポットと、男性が行きたいな~と思うデートスポットってちょっと違う!

男性がこんなデートスポットに行きたいなと思うのには、ちゃんと理由があるから♡

たまには男性が喜ぶデートプランにしたい!なんて思っている女性は参考にしてみましょう♪

男性が喜ぶデートプラン①水族館デート

水族館

遊園地・動物園・水族館といった定番デートスポットの中でも、意外に男性ウケが良いのが″水族館″なんですね♪

男性が水族館デートに喜ぶ理由は、ずばり「静かで落ち着けるから」なんですね。

実際に水族館って落ち着いて静かな雰囲気ですし、室内がメインということもあり、天候に左右されずに楽しめるというメリットもあります。

暑かったり寒かったりといった理由で、不快に感じるようなこともありませんよね。

「うるさいところが嫌い」「ガヤガヤした場所が苦手」という男性も多く、その点においても水族館ならば過ごしやすいというのが理由でしょう。

遊園地や動物園といった場所の方が混雑することも多いですし、静かにデートをするイメージではありませんよね。

子供連れなども多いことを考えると、水族館デートのように静かに館内を周るデートは、少し大人のデートのようにも思えるものです。

デートスポットで水族館を提案すると、あまり嫌な顔をする男性というのは少ないもの!

静かに落ち着いたデートができ、雨の日や過ごしにくい気温のときにも最適な水族館デートは、男性に喜んでもらうにはオススメなデートスポットと言えるでしょう♡

男性が喜ぶデートプラン②ドライブデート

車

車を所有していて根本的に車好きな男性ならば、喜んでくれる可能性が高いのがドライブデートです♪

女性よりも男性の方がドライブデートをしたがる人が多いものなんです。

やはり愛車を彼女に自慢したいという気持ちもありますし、自分の車だからこそ自由に動けるというのが、男性にとっては気楽なんですね。

つまりドライブデートの主導権は、完全に彼氏側になるわけですね。

男性は自分がリードしたいという気持ちが強いので、自分に主導権のあるドライブデートなら、自信を持ってデートをすることができるわけです。

またドライブデートの基本は男性が運転をすることですから、プラプラと街を歩くデートよりも「疲れない」と考える男性も多いもの。

運転に慣れていない男性にとっては、疲れるドライブデートも、日頃から運転慣れしている男性にとってのドライブデートは楽なデートと言えます。

車好きな男性は、自分の車で遠出をするのも基本的に好きなので、余計にドライブデートとなると喜んでくれる男性が多いですね。

車好きな男性には「ドライブデートがしたい♪」と提案してみるのがオススメです♪

男性が喜ぶデートプラン③居酒屋デート

お酒
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

水族館とかドライブって鉄板だよね、あとは映画館とかかな。1日遠出したあとは居酒屋とかレストランとかね。同じようなコースになるとちょっと飽きてくるのが玉にきずだけど

2 はなはな
通報

私の彼氏は車好きだからドライブデートが好きですね。あっちこっちへ連れ出したがります。私はもう少し家でゆっくりするデートがいいんだけどなぁ。

1 ななこ
通報

私の彼氏はお酒好きなので居酒屋デートは喜びますね。特に魚介系が好きなので美味しい魚介系料理を出してくれる居酒屋を見つけると大喜びしてくれます。私も料理の研究になるので新規開拓は欠かせません。居酒屋デート万歳♥

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー