※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と喧嘩続きなのは私のせい?!すぐに喧嘩しちゃう女性の欠点

彼氏と喧嘩続きなのは私のせい?!すぐに喧嘩しちゃう女性の欠点

カップル

気が付けば彼氏と喧嘩をしてばっかり!でももしかするとそれは自分が原因かも…!?今回は彼氏とすぐに喧嘩しちゃう女性の欠点を紹介したいと思います。「自分は悪くない」と思っていても、案外悪いのは彼氏ではなく自分の方かも…?あなたにもこんな″欠点″ありませんか?

mimi
mimi
2017.05.29

彼氏と喧嘩しちゃうのは自分のこんな欠点が原因かも!

喧嘩

できることなら彼氏と喧嘩なんてしたくない!そんな風に思うのは当然のこと。

それなのにいつも彼氏と喧嘩になってしまうのは、もしかすると自分のこんな欠点が原因かもしれません。

欠点に気付くことができれば、彼氏との喧嘩も最小限に防ぐことができるはず!

自分にこんな欠点がないかチェックしてみましょう。

とにかく負けず嫌い!喧嘩腰で来られるとムキになってしまう

女性 眼

彼氏とすぐに喧嘩してしまう女性の欠点として、「負けず嫌い」な性格があります。

とにかく何かがあると、負けたくないという気持ちが強いの、で早い段階で自分から攻撃をしようと思ってしまうんですね。

たとえば彼氏がちょっとでも喧嘩腰で来たりしたら…負けたくないという気持ちから、すぐにムキになって喧嘩をしてしまうわけです。

ちなみに彼氏にとっては喧嘩腰なつもりではなくても、言い方にトゲがあったり、彼氏の態度がいつもより悪く感じただけでも、喧嘩腰で来た!と思い込んでしまうんですね。

負けず嫌いな性格だからこそ、売られた喧嘩は買う!の精神がとても強いわけです。

実際には喧嘩を売られたわけではなくても、喧嘩を売られたと早とちりしてしまうのも「負けたくない」という気持ちが強いからこそ!

彼氏といつも喧嘩になってしまうのは、こんな負けず嫌いな自分の性格が、影響してしまっている可能性が高いんですね。

負けず嫌いな性格というのは、決して悪いわけではないのですが、彼氏との喧嘩に発展しやすいことを考えると、1つの欠点として考えた方が良いかもしれません。

自分の考えは絶対に間違っていない!自信過剰な面がある

女性 手

彼氏と喧嘩をしてしまう女性に多いのが、「自分の考えは絶対に間違っていない!」と自信過剰な面があるところです。

そのため自分の考えを否定されたり、自分とは全く違った意見を言う彼氏に対して、すぐにムキになって喧嘩をしてしまうんですね。

彼氏とすぐに喧嘩になってしまう女性の欠点として、こんな自信過剰なところもあると言えるでしょう。

「自分の考えが正しい」ということを譲ることができないので、それを貫き通すために彼氏と喧嘩になってしまうわけです。

もちろん彼氏と喧嘩になったとしても、自分から折れようとは絶対に思いません。

彼氏が何を言おうと、自分の考えが正しいと思っているので、折れたら負けという気持ちが強いからなんですね。

とにく自信過剰な一面があるので、自分が間違っているなどとは夢にも思わないわけです。

彼氏とすぐに喧嘩になってしまうのも、自分の意見を否定されることを、受け入れることができないからです。

世の中全ては自分が正しいと思ってしまっているこんな一面は、やはり一つの欠点として考えられますね。

ときには自分の意見が間違っていることもあるということに、気付くことができなければなりません。

自分の思い通りにならないと気に入らない!

女性 駐車場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―