彼は大丈夫?結婚相手に選ぶと後悔するかもしれない男性5タイプ!

彼は大丈夫?結婚相手に選ぶと後悔するかもしれない男性5タイプ!

3321
update

後悔しない結婚をするためには、結婚相手の選び方って、とても重要なことです。人によって結婚相手の選び方にもいろいろとありますが、こんな結婚相手の選び方をしてしまうと後悔する可能性大!今回は、後悔する可能性の高い結婚相手の選び方について、お話したいと思います。

3321
update

こんな結婚相手の選び方は後悔する!

結婚

生涯を共にする結婚相手の選び方、ちゃんと考えていますか?

こんな結婚相手の選び方をしてしまうと、後悔してしまう可能性が高いかも!

そのまま結婚を決めてしまうのは危険…!

こんな結婚相手の選び方は、なるべくしないようにしましょう!

お見合いパーティなどで一番魅力的に見えた!

カップル

お見合いパーティなどに参加をして、婚活をする女性も多いと思います。

結婚相手の選び方として、そんな婚活の場でいいなと思った人を選ぶというのは珍しくないこと!

お見合いパーティなどで一番魅力的に見えた男性を「なんて素敵な人だろう!」と心惹かれてしまうケースはよくあります。

が、しかし!ここで1つ落とし穴があるんですね。

お見合いパーティなどで一番魅力的に見える男性というのは、あくまでもその場の中で魅力的に見えただけのこと。

他の参加男性が全体的にパッとしない印象であれば、相対的に普通の男性ですら魅力的に見えてしまうものです。

つまり狭い視野の中だからこそ、輝いて見えてしまうということはあるわけですね。

イイ男がたくさん集まる中でひと際目立った男性がいたのであれば、それは本当に魅力的な男性なのかもしれません。

しかしそうでなければ「この中では一番マシ」と思うだけの男性が、魅力的に映ってしまう可能性があるわけですね。

結婚相手の選び方として、お見合いパーティなどで一番魅力的に見えた男性を選ぶ!というのは、実は早とちりで相手を選んでしまう原因にもなります。

もっと広い視野で考えてみると、それほど魅力的な男性ではなかった!と気付くこともあるので注意が必要です。

タイプじゃない…でも年収が高い!

お金

女性にとって結婚相手の選び方として、男性の年収が気になる人はやはり多いと思います。

男性の年収によって結婚生活のレベルも変わってきますし、安定した生活を送れるかどうかの鍵になりますよね。

しかしだからといって、男性の年収にばかり気持ちを向けてしまえば、後悔する可能性があるのも当然のこと。

男性の年収の高さを優先するばかりに、全くタイプではないけれど年収が高い男性を結婚相手として選ぶ女性も多いです。

結婚相手の選び方として現実的な女性には多い考え方ではありますが、やはりこういった選び方では結婚後に後悔してしまうんですね。

タイプじゃない男性と結婚をしたとしても、夫婦になるのですから当然一人の男性として相手を愛する必要があります。

お給料だけを持ってきてくれる旦那さんではないので、ちゃんと妻として夫を愛し、夫婦生活も送らなければならないんですね。

タイプではない男性との結婚生活となれば、「本気で愛することができない」「セックスをしたいと思えない」なんて問題が出てくる可能性は大。

年収と結婚をするわけではないのですから、どんなに豊かな生活を送ることができても、相手の男性を愛することができなければ辛い思いをすることになります。

もちろん相手の男性に対しても失礼なこと。

結婚相手の選び方として、タイプじゃないけど年収が高いからいいや!なんて考えで選んでしまうのはよくありませんね。

見た目だけはとにかくタイプ!

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

タイプじゃなくても年収高ければ良いかなっwタイプじゃなくてもブサイクじゃなければ問題なし。綺麗事抜きにお金って大事だからね。何かあったときにお金ないから出来ないとか我慢したくないし。まあお金が全てってわけでもないけど。

1 名無しさん
通報

結婚って妥協って聴いたことがあります。だからどこか我慢すればうまくいくんじゃないでしょうか。タイプじゃなくても年収良ければ問題ないですね、私は。逆に自分にどこか妥協もされて一緒にいる可能性もあると思うし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー