【女の本音】好き避けする男のこと、私達はこう思ってしまう!

【女の本音】好き避けする男のこと、私達はこう思ってしまう!

3259
update

好きだからこそ避けてしまう″好き避け行動″は、女性だけでなく男性もしてしまう人が多いのです。好き避け行動をしてしまうのは仕方のないことかもしれません。しかし好き避けする男を見てしまうと、女はこんな本音を抱いてしまうんです!共感しちゃう女性がきっと大半なのでは…?

3259
update

好き避けする男を見るとこんなこと思っちゃいます!

男女

好き避け行動って、男女ともにあまり印象が良いものではありませんよね。

好き避けしてしまいたくなる気持ちも分かりますが、やはりやられた側としては良い気持ちにはならないもの。

とくに男性の好き避け行動に対しては、マイナスイメージを抱いてしまう女性が多いんです!

好き避けする男に対するこんな本音、あなたも抱いていませんか?

シャイな彼がやりがちな好き避けの特徴6つ。男性だって恥ずかしい

片思い中の彼が冷たい…。やっぱり私のこと何とも思ってないのかな…。その態度実は「好き避け」かもしれませんよ!好意を隠そうとして冷たく接する「好き避け」にはこんな特徴があります。好き避けなのか、本当に避けられているのか特徴を見極められる女性になりましょう!

https://koimemo.com/article/4257

「女の子慣れしてないんだろうな」

男女

好き避けする男を、見るとやっぱり思ってしまうのがコレ。

「女の子慣れしていないんだろうな」という気持ちです。

好き避けする男というのは、女性から見ると恋に奥手なイメージですよね。

女の子慣れをしていないからこそ、恋に対して消極的な行動に出るのだと思ってしまうのも当然!

目が合ったら慌てて逸らす!本当は好きなのに嫌いな素振りを見せる!なんて好き避け行動は、女性からしてみたら「小学生の男子か!」なんてツッコミたくなってしまうところ。

まさしく小学生の男子のように、女の子慣れしていないことが伺えてしまうわけです。

成人男性の場合はこんな好き避けをする男に対しては、「真面目すぎる性格」か「モテないから女の子と縁がないか」のどちらかのように思えてしまうわけです。

女の子慣れしていないように見える男性の好き避け行動、「ウブなところが可愛い!」と思うよりも、女の子慣れしていないことを残念に思ってしまうことの方が多いのが女の本音。

とりあえず女の子慣れしたモテ男とは、かけ離れているんだなと認識してしまうものです。

「正直気まずいからやめて!」

男女

女性が男性に好き避けされてしまうと、一番に思うのはこれかもしれません。

「正直気まずいからやめて!」という気持ちですね。

好き避けする男にとっては必死な行動なのでしょうが、女性からしてみたら好き避けなんてされれば、余計に気まずい気持ちになるだけ!

なんといっても男の好き避けって、とにかく不自然な行動であることが多いんですね。

誰が見てもおかしな行動になってしまうので、自分だけでなく周囲も違和感に気付いてしまうわけです。

だからこそ余計に女性側としては、気まずいという気持ちになりやすいもの。

好きだということがバレたくないという気持ちで、好き避けをしているのでしょうが、反対に好き避けをするからこそ、好きだということがバレバレなんです。

そんなバレバレな好き避け行動には、周囲から冷やかされてしまう可能性もありますし、正直気まずいからやめて欲しいと思ってしまうのが女の本音。

好き避けする男にとっては、バレていないと思っているのかもしれませんが、女性からしてみても所詮バレバレなんですね。

「機嫌悪いの?」

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

過去に好き避けをしてくる男性に出会ったことがありましたが、本当に気持ち悪かったです。だって、何をしたいのか見えてこないので、振り回されているような感情で支配されてしまって、彼のことを嫌いになってしまいましたね。

6 名無しさん
通報

女性の場合は好き避けをする人は少ないと思います。もし好き避けされているのではないかと感じたら、それは恐らくあなたに興味がないか嫌われていると考えてほぼ間違いないと思います。

その理由は、女性の恋愛観には「自分にピッタリ適合するたった一人の運命のような男性と結ばれたい」という考えが根底にあるからで、それ以外の男は除外したくなるからです。

5 フィルコールソン
通報

 あくまで空想です。

 仮に私がある相手へ好意を抱いた、その上で…

 相手が完全に拒否している状況の中、たまたま職場の何処かで居合わせた場合に、

 私が気が付かないフリをしてました。好意を向けられた女性は、身をかがめ、隠れる。もしくは小走りに逃げる。

 こんな状況なら、逃げるしかないかな。

 

 胸が張り裂ける程、愛した女性がそこまで嫌うんだから。だったら私も徹底的に避けるかな。悲惨だけどしょうがないよ。

4 名無しさん
通報

ここに書いてある通りだと思います。好き避けされても正直あなたは何がしたいの?って思ってしまうので、できるだけしない方がベター。相手を混乱させるだけではなく、イメージも悪くなってしまうので、正直に行動するのがいいよね。

3 名無しさん
通報

好きざけというのは、好きの感情を隠している

ことなのでしょうか。男性も女性もありそうですが、

好きざけしすぎるのは、良くないかもですね。しかし

適度な好きざけは、恋愛の1つのプロセスとして

みると有効な事なのかもしれません。

2 名無しさん
通報

好き避けしてくる男性には確かに気まずいというか面倒臭いからやめてって思いますね。そういう回りくどいのは疲れるし、本当はどう思っているとか分からないからやめてほしい。やめられないなら別れた方が楽って思っちゃいます。

1 名無しさん
通報

好き避けっていまいちその心境が分からないと思ってしまうよね。好きなら素直にそう伝えればいいのにって思ってしまうんだよね。恥ずかしかったりするのも分かるけど、それは自分本位な考えでしかないなと引いちゃうかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー