※本ページはプロモーションが含まれています。

【女の本音】好き避けする男のこと、私達はこう思ってしまう!

【女の本音】好き避けする男のこと、私達はこう思ってしまう!

恋活

好きだからこそ避けてしまう″好き避け行動″は、女性だけでなく男性もしてしまう人が多いのです。好き避け行動をしてしまうのは仕方のないことかもしれません。しかし好き避けする男を見てしまうと、女はこんな本音を抱いてしまうんです!共感しちゃう女性がきっと大半なのでは…?

mimi
mimi
2017.05.31

好き避けする男を見るとこんなこと思っちゃいます!

カップル ケンカ

好き避け行動って、男女ともにあまり印象が良いものではありませんよね。

好き避けしてしまいたくなる気持ちも分かりますが、やはりやられた側としては良い気持ちにはならないもの。

とくに男性の好き避け行動に対しては、マイナスイメージを抱いてしまう女性が多いんです!

好き避けする男に対するこんな本音、あなたも抱いていませんか?

「女の子慣れしてないんだろうな」

カップル

好き避けする男を、見るとやっぱり思ってしまうのがコレ。

「女の子慣れしていないんだろうな」という気持ちです。

好き避けする男というのは、女性から見ると恋に奥手なイメージですよね。

女の子慣れをしていないからこそ、恋に対して消極的な行動に出るのだと思ってしまうのも当然!

目が合ったら慌てて逸らす!本当は好きなのに嫌いな素振りを見せる!なんて好き避け行動は、女性からしてみたら「小学生の男子か!」なんてツッコミたくなってしまうところ。

まさしく小学生の男子のように、女の子慣れしていないことが伺えてしまうわけです。

成人男性の場合はこんな好き避けをする男に対しては、「真面目すぎる性格」か「モテないから女の子と縁がないか」のどちらかのように思えてしまうわけです。

女の子慣れしていないように見える男性の好き避け行動、「ウブなところが可愛い!」と思うよりも、女の子慣れしていないことを残念に思ってしまうことの方が多いのが女の本音。

とりあえず女の子慣れしたモテ男とは、かけ離れているんだなと認識してしまうものです。

「正直気まずいからやめて!」

カップル ケンカ

女性が男性に好き避けされてしまうと、一番に思うのはこれかもしれません。

「正直気まずいからやめて!」という気持ちですね。

好き避けする男にとっては必死な行動なのでしょうが、女性からしてみたら好き避けなんてされれば、余計に気まずい気持ちになるだけ!

なんといっても男の好き避けって、とにかく不自然な行動であることが多いんですね。

誰が見てもおかしな行動になってしまうので、自分だけでなく周囲も違和感に気付いてしまうわけです。

だからこそ余計に女性側としては、気まずいという気持ちになりやすいもの。

好きだということがバレたくないという気持ちで、好き避けをしているのでしょうが、反対に好き避けをするからこそ、好きだということがバレバレなんです。

そんなバレバレな好き避け行動には、周囲から冷やかされてしまう可能性もありますし、正直気まずいからやめて欲しいと思ってしまうのが女の本音。

好き避けする男にとっては、バレていないと思っているのかもしれませんが、女性からしてみても所詮バレバレなんですね。

「機嫌悪いの?」

男性 悲しい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―