※本ページはプロモーションが含まれています。

1から10まで分からないことだらけ!男性と初めてのデート攻略法

1から10まで分からないことだらけ!男性と初めてのデート攻略法

恋活

異性とデートなんて経験一切なし!そんな女性にとっての初めてのデートは、1から10まで分からないことだらけですよね。デートって言ったって一体何すればいいの?どんなことを考えておくべきなの?当日の行動は!?なんて不安でいっぱいな女性のために、初めてのデート攻略法を教えちゃいます♪

mimi
mimi
2017.05.31

初めてのデートはこれを見て攻略しよう☆

座ってくつろぐ男女と犬

生まれて初めてのデートなんて、分からないことしかない!

初めてのデートに不安になってしまうのは当然のことですよね。

しかしここを見ればもう大丈夫!

異性とのデートが初めての女性でも、バッチリと攻略することができちゃいますよ☆

「デート場所の決め方」

座って夕陽を眺める男女

初めてのデートでは「どこでデートをするか」というのも重要なポイントになりますよね。

デートと言っても、どこに行くのがベストなのか分からない!という人は多いと思います。

男性側からデート場所に対して「ここに行こうよ」という指定があったのであれば、そこに行くだけの話ですが、どこでデートをするか考える段階であれば、場所選びは大切。

ひとまず自分にとっては初めてのデートなわけですから、あまり難易度の高いデート場所を選ばないようにすることが大切です。

たとえば遠方に足を運ばなければならないデートや、二人っきりの時間が多すぎるドライブデートなどは、初心者向きとは言えません。

初めてのデートで選ぶのであれば、ある程度その場所で時間をつぶせて、気軽に行ける場所を選ぶようにしたいところ。

近場での映画館デートや、食事デートに留めておくのが無難ですね。

デートだからと構えてしまうような場所よりも、友達と一緒に行く感覚で、自分も行きやすいデート場所を選ぶのがベストです。

相手から「どこに行く?」なんて聞かれたら「どこでもいいよ」と答えるのではなく、ある程度の希望を伝えられるように、行きたい場所を考えておきましょう。

「デート服の決め方」

カフェで食事をする男女

初めてのデートとなれば、女性が一番気になるのがデートに着て行く服ではないでしょうか。

デートなんてしたことない!なんて女性にとっては、デート服選びというのは一番頭を悩ませてしまいますよね。

まずデート服選びの基本は、しっかりとTPOを考えるようにすることです。

どうしても自分を可愛く見せたいという気持ちから、デート服を選んでしまいがちですが、最も大切なのはTPOなんですね。

デート場所や雰囲気に合った服装でなければ、どんなに可愛い服を選んでも間違いなく浮いてしまいますし、常識のない子だなと相手に思われてしまう可能性も。

デート場所や雰囲気に合わせて服のテイストを決めるのは、まずは基本ですね。

TPOに合わせたファッションが思い浮かんだら、あとはその中でコーディネートを考えていけば良いわけです。

デート服を選ぶときに大切なことは、たとえどんな場所であろうと「女性らしさ」の出るファッションを選ぶようにすること!

どんな場所であれ、デートだということを忘れてはいけません。

相手の男性に「オシャレしてきているな」と思わせるくらいのファッションはしておきたいところ。

ある程度身体のラインが出る服や、スカートやワンピースなどで、女性らしさを見せるなどはデート服選びの基本ですね。

「デート当日~待ち合わせまでの自分の行動」

街の眺望を楽しむ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―