【既読やスタンプ】好きな人とのLINEからみる複雑な女性の心理

【既読やスタンプ】好きな人とのLINEからみる複雑な女性の心理

3355
update

好きな人とLINEをするときって、あれこれと余計なことばかり考えてしまうのが女性というもの。相手が好きな人だからこそ、既読やメッセージの内容も気になってしまいますよね。今回は好きな人とのLINEに隠された、複雑な女性の心理について紹介!きっと共感できる女性が多いはず☆

3355
update

好きな人とのLINEにはこんな女性の心理が働いてしまう!

携帯

たかがLINEされどLINE!

LINEをする相手が好きな人だと思うと、複雑な感情になってしまうのが女というもの。

ただの友達にはこんなこと思わないのに…女性の心理って面白いものです。

好きな人の方からLINEを送って欲しい!

携帯

どちらからLINEを送るかって、その都度その都度違って当たり前のこと。

しかし好きな人とLINEをするときには「好きな人の方からLINEを送って欲しい」という気持ちになるのが、女性の心理なんですね。

自分から好きな人にLINEを送るのは嫌なのです。

好きな人の方からLINEが来るということに、意味を感じるわけですね。

好きな人とLINEをするときは、自分からLINEを送ってばかりだと不安になってしまうもの。

「私ばっかりが送っている」ということは、相手に対する想いの強さのように思えてしまうわけです。

つまり好きな人からLINEが来なければ、自分への気持ちもその程度しかないだろうと、ネガティブな気持ちになってしまうわけですね。

そのため好きな人の方からLINEが来ると、女性はホッとすることができるのです。

「好きな人も私とLINEをしたいと思ってくれているんだ」という自信に繋がるわけですね。

好きな人の方からLINEを送って欲しいという女性の心理は、好きな人に対する女性の自信の無さの表れ。

だからこそ自分からLINEを送るのではなく、好きな人からLINEが来るのを待ってしまう女性が多いんですね。

自分だけ返信が早いのは恥ずかしい!

携帯

好きな人とLINEをするときには、返信のペースというのも気になってしまうものです。

これが友達やただの知り合いならば、気付いたときに返信をすれば良いという気持ちにしかならず、返信のペースなんていちいち気にしないんですね。

しかし好きな人とのLINEの場合は、「自分だけ返信が早いのは恥ずかしい」という女性心理があるのです。

好きな人とLINEをしているのですから、すぐに返信したいという気持ちはもちろんあります。

ですが自分だけ返信のペースが早いと、好きな人に変に思われないかが心配になってしまうんですね。

「いかにもLINEを待っている」そんな風に好きな人に思われてしまうのが、恥ずかしいという気持ちになってしまうのです。

好きな人とのLINEでは、こんな風に返信ペースを気にしてしまうのが女性の心理というもの。

実際には返信ペースをいちいち気にされているはずがないのですが、「好きな人がどう思うか」1人で勝手に妄想してしまうんですね。

そのため好きな人からのLINEに気付いていながらも、わざと返信を遅らせる…なんてこともしてしまう女性は多いのです。

他の女性とはなるべくLINEをしていて欲しくない!

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

好きな人とのLINEってやっぱり特別に思ってしまう。

女性ってやっぱり考えることはほとんど同じなのかな。私も好きな人のLINEはあえて返信を遅くしたりすることもあるし、相手からの連絡も期待してしまう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー