※本ページはプロモーションが含まれています。

他のカップルに恋の刺激を受けよう!ダブルデートのメリット4つ

他のカップルに恋の刺激を受けよう!ダブルデートのメリット4つ

恋活

カップル「二組」でデートをするダブルデートは、名前だけは知りつつも、意味やメリットがよく分からない、またはその機会などがなく、やったことのない人が大半なのではないでしょうか?今回は、そんなダブルデートの良さについてご説明させていただきます。

まひる
まひる
2017.05.29

一般的には「なし」

海辺で写真を撮る男女

ダブルデートという言葉だけは知っているものの、実のところ実際にダブルデートを経験された方というのは、非常に少ないのではないでしょうか?

これはそもそも、ダブルデートという概念が日本ではそれほど馴染みがなく、性質的に敬遠されるものであるためだと考えられます。

それにより、一般的にダブルデートは「なし」という意識が強い方が多く、これが日本人にその機会があまりない要因だと言えるのです。

しかしですよ?もしダブルデートに大きなメリットがあったら、見合った良さがあったらどう思いますか?

もしそんなものがあれば、機会があったらすぐにでもやってみたいと思うのが普通ですよね?

なので今から、ダブルデートの良さについて一つずつご説明していきますので、それらを知り、今後に活かしてみては如何でしょうか?

「食わず嫌い」という言葉がありますが、あなたがダブルデートをしようとしない、理解しようとしないのは、それに近いものがあると理解できるでしょう。

カップル同士の競争意識を高める

カフェで食事をする男女

カップル二組で行うダブルデートは、要はそこに二つのカップルがいることになるのは、言うまでもありません。

その二組が同じ場所で遊んで、同じ食事をして、同じ時間を共有することになるのですが、ここで人という生き物はある意識が生まれてしまうのをご存じですか?

それは「競争意識」というもので、似たような二組が似たようなことをするという状況からして、それが生まれるのは自然...と言うより「当たり前」と言えるでしょう。

競争相手がいることで、「自分たちの方が充実している」「私たち二人の方が愛しあってる」と、相手カップルよりも自分たちの方が、カップルとして優れている、上位であると思うのが人の性なのです。

むしろ相手がいる状況で、「自分たちは相手より良いカップルじゃない」と考える方が、不自然だと思いませんか?

そしてその考えは、目の前の競争相手も同じように思っていることが伺えます。

だから「当たり前」のように競争意識が生まれるのです。

もっとも、一見競争意識というのはデメリットのように感じるかもしれません。

ですがそうではなく、競争意識が生まれることで「相手カップルには負けたくない!」という気持ちが無意識に働くので、自分たちをより良くするための努力をする、良いきっかけになるかもしれないのです。

簡潔に言えば「切磋琢磨」となるのですが、ダブルデートというのはそれを促すメリットを秘めています。

もし自分たちという一つのカップルをもっとより良く、もっと関係を深くしたいのなら、一度ダブルデートをしてみることを本気で考えてみては如何ですか?

マンネリのテコ入れ要素

ベンチに座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―