※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼氏と別れたくない」それって本心?早めに別れた方がいい恋とは

「彼氏と別れたくない」それって本心?早めに別れた方がいい恋とは

カップル

彼氏と付き合っていれば、いくら好きな人とは言っても色んなことがありますよね。別れたくないけど別れた方がいいのではないかと思うことだってあるのではないでしょうか。彼氏とは別れたくないけど別れた方が幸せになれる、そんな恋愛になってしまっているのはどんな時なのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.31

別れたくないけど別れた方がいいこともある

女性 背中

初めは好きで好きで、仕方ない気持ちだったとしても、付き合いが長くなっていく内に、彼氏への気持ちが落ち着いてきて、「別れた方がいいのかも」なんて思ってしまう時ってありませんか?

一時の感情で別れを決めてしまうと後悔することもありますが、別れて新しい恋愛をした方がお互いのためになるときもあります。

そんな時って大体「彼氏とは別れたくない」と思っている時なんですよね。

「別れたくないけど、このまま付き合い続けていても…」と思ったら、彼氏とは別れた方がいいのかもしれません。

もちろん別れをおすすめしているわけではありませんが、好きな人と付き合うことに対して、本来は悩みなんか持たないはずですよね。

別れたくないけど付き合い続けるかどうかについて悩んでいるということは、理由があるはずです。

そこで今回は、彼氏と別れたくないけど別れた方がいい恋愛について、紹介していきたいと思います。

彼氏との未来が見えない

ウェディング 雲 夜

彼氏と別れたくないけど別れた方がいい恋愛1つ目は、「彼氏との未来が見えない」です。

恋愛にはゴールというものはありませんが、「結婚」によってカップルが夫婦という形に変わるので、カップルのゴールは結婚と思っている人も多いのではないでしょうか。

若い内は結婚のことまで考えた付き合いをしていないことが多いですが、歳を重ねていく内に結婚を深く現実的に考えるようになると思います。

別れたくないけど別れた方がいいのか迷った時には、結婚のことについて考えてみて下さい。

今付き合っている彼氏と結婚することが出来るのか、結婚した後に幸せな家庭を築くことが出来るのか、「こうなったらいいな」という妄想ではなくて「こういう風になる」というような現実的な考えをして下さい。

ここで「彼氏とは結婚しないな」という結論を出したのであれば、この先付き合っていてもお互いに歳をとるだけです。

自分が早く結婚したいのであれば尚更、彼氏とは別れたくないと思っていても、別れて新しい恋愛をした方が結婚出来ますし、幸せになることが出来ます。

「結婚してもやっていける」という自信がないと、結婚は出来ないと思います。

もちろん、自信だけで全てが上手くいくほど世の中は甘いものではないんですが、自信があるかないかで結婚って変わってくるものなんです。

いくら付き合いが長い彼氏だったとしても、「結婚出来る」と思えなければ、別れることを視野に入れておいた方がいいかもしれません。

彼氏に気持ちを伝えなくなった

本 ハート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―