※本ページはプロモーションが含まれています。

1に復縁、2に結婚!元彼と結婚したいのなら焦りは絶対NG!?

1に復縁、2に結婚!元彼と結婚したいのなら焦りは絶対NG!?

カップル

結婚したいと思っている女性の中には、新しい出会いを探している人も多いと思います。でも元彼のことが忘れられない人は、元彼と結婚したいと思っているのではないでしょうか?今回は、元彼と結婚したい人のために、どうすれば元彼と結婚が出来るのか、その方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.31

元彼と結婚するためには?

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

「結婚したい」と思っていたって、男性なら誰でもいいというわけではありませんよね。

例えば、ちゃんと仕事をしている人がいいだとか、イケメンがいいとか…人それぞれ譲れない「結婚相手の条件」というものがあるのではないかと思います。

「ただ付き合うだけならここまでこだわらないけど」ということまでこだわるのはやはり「結婚」だからですよね。

結婚相手はこれからずっと一緒に暮らしていかなければいけない人なので、適当な人を選んでしまうと自分の人生が苦痛に感じるようになってしまったり、すぐに離婚してしまうかもしれません。

なので結婚は、苦痛を感じずに、ずっと一緒にいられる人としたいですよね。

一緒にいられる人を探していく中で、ふと元彼のことを思い出して「元彼と結婚したいな」なんて思う人もいるそうです。

一度別れてしまったとはいえ、好きで付き合っていたわけですから一緒にいて楽しかったこと、嬉しかったことはあると思います。

付き合っていた頃は分からなかったことでも、別れて離れることで「あの時は私が悪かったな」というような反省点を見つけることが出来たりすることもありますよね。

「元彼と結婚したいな」と思っても、いきなり元彼と結婚出来るわけではありません。

ちゃんと結婚に繋がる行動をしていかないと、元彼であっても結婚することは出来ないので、元彼と結婚したいなら順番を守りましょう。

そこで今回は、元彼と結婚する方法について紹介していきたいと思います。

まずは結婚よりも復縁を

丘で一人日没を眺める女性

いくら元彼と結婚したいという気持ちが芽生えたとしても、いきなり元彼に会って「私と結婚してほしい!」とプロポーズしたって断られるのは目に見えていますよね。

元彼に恋人がいようがいまいが、そんなことは関係ありません。 まずは、結婚ではなく復縁に向けての行動を起こしていきましょう。

具体的にはどんなことをするのかというと、まずは元彼に連絡をすることですね。

LINEでもメールでもいいので、「元気にしてる?」とか「久しぶりだね!」といったように元彼と結婚したいという気持ちも、元彼と復縁したいという気持ちも抑えて連絡してみましょう。

もしもこの時点で元彼の方から何も返信がなかったり、LINEやメールを拒否されてしまっていたら、元彼と復縁どころか結婚することも出来ません。

周りの人に元彼の連絡先を聞くとか、連絡を取りたがっていることを伝えてもらうなどして、何とか連絡を取り合える環境にしていきましょう。

元彼と連絡を取り合えるようになっても、すぐに復縁要請をしてしまうと元彼が離れていってしまうかもしれませんので、初めは復縁したい、結婚したいという素振りは一切見せないで下さい。

あくまでも「元彼と友達になれたらいいな」くらいの感じで接近していきましょう。

復縁を切り出すタイミングとしては、ある程度元彼と2人きりで会うことが出来るようになったり、連絡を取り合う回数が増えた時がいいと思います。

元彼が自分にまた気持ちを傾かせてくれるように、外見や中身をしっかり磨いておきましょうね。

元彼に彼女がいた場合は、復縁も結婚も諦めてしまいがちですが、あまり大きな行動は出来なくても元彼の悩み相談にのってあげるとか、2人の恋を応援してあげるなど「いい子アピール」をしておくと、元彼と彼女の仲が不仲になってしまった時に元彼があなたの方に気持ちを向けてくれるかもしれません。

だからといって、元彼に彼女の悪口を言うとか、反対に彼女に元彼の評価を下げさせるなどはしないようにして下さい。

元彼と結婚したい人にとっては、彼女の存在を早く無くしてしまいたいと思うかもしれませんが、早とちりしてもいい結果にはなりませんよ。

復縁しても油断は禁物

うつむいた女性の後姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―