※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が他の女とキス!でもキスだけなら浮気じゃない?その理由とは

彼氏が他の女とキス!でもキスだけなら浮気じゃない?その理由とは

オトナの恋愛

彼氏が他の女性とキスをしたら、浮気だと思う人は多いのではないでしょうか。でもこれが夫婦であれば、キスだけで浮気として訴えることはできないんです。つまり、カップルでもキスだけでは浮気としてみてもらえないかもしれません。どうしてキスだけでは浮気にならないのか、その理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.29

どこからが浮気?

女性 メガネ 葉っぱ

あなたは彼氏が他の女性と何をしたら浮気だと思いますか?

「浮気」ってよく聞く話ではありますが、どこからが浮気として認められるのか曖昧なんですよね。

2人きりで会ったら浮気という人もいますし、2人きりで会おうがキスをしようが、気持ちがこもっていなければどれも浮気にならない、と思っている人もいるのではないでしょうか。

夫婦であれば、相手が浮気をしたら慰謝料請求や離婚を求めることが出来ます。

その時に基準となる行為が「身体の関係があるかないか」です。

つまり、エッチをしていなければ浮気とは認められないわけです。

カップルと夫婦は違うとはいえ、どうしてキスは浮気に入らないのでしょうか?

そこには理由があります。

今回は、どうしてキスは浮気に入らないのか、その理由について紹介していきたいと思います。

理由①外国では挨拶だから

カップル 森 キス

キスが浮気に入らない理由1つ目は、「外国では挨拶だから」です。

日本ではキスは恋愛として考えられることが多いですが、アメリカなどの外国では、キスを挨拶代わりにしている人もいます。

挨拶なので、男女はもちろんのこと男性同士女性同士でもすることがあります。

このように、国によってキスの考え方は違うので、キスを浮気として考えることが出来ないんです。

「ここは日本だから日本のルールに従うべき」と思うかもしれませんが、日本のルールは私達が今日本で暮らしているから知っていることですよね。

外国から初めて日本に来た人は、日本に足を踏み入れた瞬間に、全ての日本のルールを理解出来ているわけではありません。

日本で暮らしていく中で「日本にはこんなルールがあったなんて」と思うことが多いと思います。

もちろんこれは日本に限ったことではなくて、日本で暮らしてきた人達が外国に行った時も同じですよね。

入国した時にいきなりその国のルールを渡してもらえるわけではないので、「その国のルールを知っておくべき」というのはちょっと難しいと思います。

もちろん、犯罪になってしまうようなことも国によって異なるので「知らなかった」では済まないこともありますが、キスについては犯罪になることはないので、誰にしていいのか悪いのかなんて分からないと思います。

今は、外国から日本にやってくる人も多いですし、自分の彼氏が外国人と交流するなんてこともあると思います。

もちろんあなたも、周りに外国人の友達が出来る可能性もありますよね。

その外国人から、挨拶代わりにキスをされるなんてこともあるかもしれません。

そんな場面を彼氏に見られた時に「これは浮気じゃない」と言っても、彼氏は浮気だと疑ってしまうかもしれないですよね。

「外国人とキスするなんて」と思っている人は、1度逆の立場になって考えてみると「彼氏が他の人としていても仕方ない」と思えるのではないでしょうか。

理由②一時の感情だから

カップル キス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―