好きな人からラインの返信なしでも諦めないで!返せない理由とは?

好きな人からラインの返信なしでも諦めないで!返せない理由とは?

3336
update
posted2017/05/31

気になる男性とラインを交換したはいいけど、初めの方は頻繁に来ていた返信もだんだん少なくなってきた。これって脈無し?(泣)不安になってしまうけど、決めつけて諦めてしまう前に、好きな人から返信が来ない理由を一度考えてみましょう。

3336
update
posted2017/05/31

返信が来ないのはどうしてなの?

女性 風呂

片思い期間中のラインのやり取りは、ドキドキしながらも、慎重になりますよね。

ラインを交換することでお互いの距離が縮まっていき、そのうちお付き合いに至ることを期待しているので当然です。

なのに、だんだん好きな人からのラインの返信が遅くなってくると、「私、なにか悪い事言ってしまったかな」、「嫌われちゃったかも」と、不安な気持ちに。

でも、案外ラインの返信が来ない理由って、些細な事だったりするので、心配する必要はなかったりします。

脈無しと決めつけて諦めてしまう前に、一旦返信が来ない理由を考えてみましょう。

ラインのペースを調整している

時計

貴方の好きな人は、あなたが忙しいかもしれないと思ってラインの返信を調整しているのかも。

毎日何往復もラインが飛び交うマメな男女もいれば、2日に1往復がちょうどいい男女もいるので、2人にとってベストなペースを見つけられるといいですね。

忙しいから後回し

busy

static.pexels.com

男性は一つの事しか出来ないと言われているように、仕事や趣味に没頭しているときは、他の事を考える余裕がなくなってしまう人もいます。

貴方の好きな人も、もしかしたら、そういうタイプかも。

女性は、仕事もプライベートも同時に頑張れる人が多いので、「トイレや食事の合間にちょっと送るくらいできるでしょ」って思いがちですが、仕事や趣味に没頭している男性にはできないこともあるんです。

気になる男性がこのタイプだと、「今日、友達とランチ行ったよ」と、返信する必要性が低そうなラインを送ると、後で返信すればいいや、とラインの返信を後回しにされてしまうかもしれません。

返信しなくても来るから安心している

relax

static.pexels.com

貴方がライン好きのマメな性格で、相手の返信を待たずに一方的に何通も送っていたりすると、貴方の好きな人は貴方が自分に好意があると分かってしまうので、安心して返信をおろそかにするかもしれません。

男性は本来女性ほどマメではないので、ラインをただの連絡ツールの一つとしか考えていない場合もあります。

そうなると、返信する必要性が薄い内容には返信しなくてもいいか、と悪気なく思ってしまう事もあります。

また、貴方からの返信がいつもあまりに早いとラリーになるので、それを面倒だと思っている可能性もあります。

ラインで話さなくても、会った時に話せば良いからと思っているタイプか、わざわざ積極的にラインを送るほど興味・関心がないのか見極めが難しいです。

貴方の気を引く作戦かも!?

plan

static.pexels.com

貴方の気を引くために、あえてすぐに返信せず翌日に何事もなかったかのように返信する相手の作戦です。

この作戦の目的は、「どうして彼は返信してくれないんだろう」、「もしかして、ほかに好きな人がいるのかも」と貴方を困らせたり、不安にさせて自分への関心を高めることです。

貴方に不満があるのかも

angry

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

返信がこないとずーっと気になってしまうけど、相手にも理由があるんですよね。自分の都合を押し付けすぎないようにしないとだなぁ。

1 かんぱち
通報

しばらく返信がこないでいると、「間違いなく嫌われたな」とか思ってしまいますが、この内容をじっくり読んだら、少し返信がなくても、ぴりぴりせずに、穏やかな気持ちで待っている方がいいなと思えました。心配性な性格も関係しているかもしれませんが、あまり心配しすぎないようになろうと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー