大好きだった彼を忘れるために。失恋に効く4つの特効薬

大好きだった彼を忘れるために。失恋に効く4つの特効薬

1922
update

失恋は突然訪れる。準備なんてしていない。準備なんかしたくなかったから。準備なんて必要ないと思っていたから。だからこそ、失恋の時は空っぽになってしまうんです。そんな時は人や物に頼っていいんです♩少しでも力になりたいから。

1922
update

失恋は、したくないけれど急に訪れるもの。早く忘れたくても、やっぱりしばらくは引きずって彼のことばかり考えてしまいますよね。

彼との思い出が多ければ多いほど、わすれるのは難しくて、彼のことを思い出す時間も増えていきます。

このままじゃだめだ、と自分でわかっていても、彼を忘れてしまう方法もわからないし、忘れられそうにない…ということもあると思います。

そんな真剣で熱い恋をしていた貴女だからこそ、悲しんでばかじゃなくて、彼を忘れて笑えるようになってほしい!

時間が解決してくれることもあるけれど、失恋の痛手をちょっとでも早く治すための特効薬を今回はご紹介します。

◼とにかく泣く

急に別れを告げられて、混乱して流す涙や事態を理解して悲しみに流す涙。

失恋してから沢山の涙を流したことと思います。もしかしたら今までで一番泣いた、何て言う人もいるかもしれません。

泣くことはストレス発散にもなりますし、涙はそのうちきっと止まります。泣かないように我慢してしまうと、逆に涙とストレスがたまってしまって一気に爆発してしまう可能性だってあります。

泣きたいときは泣きましょう。

とにかく、泣けるだけ涙を流しちゃいましょう。

いっぱい泣いて、涙が止まったら案外スッキリしちゃうこともあります。涙と一緒に、彼への気持ちも流れ出てくれるかもしれませんよ。

◼趣味を持つ

新しく没頭できる趣味を持つのも、彼を忘れるためには有効な手段です。

休日に一人で家にいると彼を思い出す…なんてよくあるパターンですが、それは彼のことを考える余計な時間があるから、彼のことを思い出してしまうんです。

そんな時間を減らすために、なにか没頭できるような趣味を新しく始めてしまうのもオススメです♪

物理的に彼のことを思い出す暇をなくしてしまい、彼と使っていた時間や彼のことを考えていた時間を、全て趣味の時間に変えてしまいましょう。

彼のことも忘れることもできるし、あなた自身も楽しむこともできます。

もしかすると新しい趣味を始めることで、新しい出会いが待っている可能性もありますよ。

◼全部捨てる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー