大好きだった彼を忘れるために。失恋に効く4つの特効薬

ハナ

失恋は突然訪れる。準備なんてしていない。準備なんかしたくなかったから。準備なんて必要ないと思っていたから。だからこそ、失恋の時は空っぽになってしまうんです。そんな時は人や物に頼っていいんです♩少しでも力になりたいから。

失恋は、したくないけれど急に訪れるもの。早く忘れたくても、やっぱりしばらくは引きずって彼のことばかり考えてしまいますよね。

彼との思い出が多ければ多いほど、わすれるのは難しくて、彼のことを思い出す時間も増えていきます。

このままじゃだめだ、と自分でわかっていても、彼を忘れてしまう方法もわからないし、忘れられそうにない…ということもあると思います。

そんな真剣で熱い恋をしていた貴女だからこそ、悲しんでばかじゃなくて、彼を忘れて笑えるようになってほしい!

時間が解決してくれることもあるけれど、失恋の痛手をちょっとでも早く治すための特効薬を今回はご紹介します。


◼とにかく泣く

急に別れを告げられて、混乱して流す涙や事態を理解して悲しみに流す涙。

失恋してから沢山の涙を流したことと思います。もしかしたら今までで一番泣いた、何て言う人もいるかもしれません。

泣くことはストレス発散にもなりますし、涙はそのうちきっと止まります。泣かないように我慢してしまうと、逆に涙とストレスがたまってしまって一気に爆発してしまう可能性だってあります。

泣きたいときは泣きましょう。

とにかく、泣けるだけ涙を流しちゃいましょう。

いっぱい泣いて、涙が止まったら案外スッキリしちゃうこともあります。涙と一緒に、彼への気持ちも流れ出てくれるかもしれませんよ。

◼趣味を持つ

新しく没頭できる趣味を持つのも、彼を忘れるためには有効な手段です。

休日に一人で家にいると彼を思い出す…なんてよくあるパターンですが、それは彼のことを考える余計な時間があるから、彼のことを思い出してしまうんです。

そんな時間を減らすために、なにか没頭できるような趣味を新しく始めてしまうのもオススメです♪

物理的に彼のことを思い出す暇をなくしてしまい、彼と使っていた時間や彼のことを考えていた時間を、全て趣味の時間に変えてしまいましょう。

彼のことも忘れることもできるし、あなた自身も楽しむこともできます。

もしかすると新しい趣味を始めることで、新しい出会いが待っている可能性もありますよ。


◼全部捨てる

思いでのものや写真というのは、彼のことを思い出す引き金になります。

プレゼントしてもらったアクセサリーや小物、彼と一緒に撮った写真や一緒に買った雑貨、彼とのやり取りが納められているメールや手紙。

そのどれもに彼を見つけてしまい、そのどれもが彼との楽しかった時間を思い出すきっかけになってしまいます。

勿体ないと思うかもしれませんが、彼との思い出がたくさんある品は全て処分してしまいましょう。もし品物などで気に入っていて捨てられないものがあるなら、しばらくは目の付かないところにしまうのがベターです。

メールも消去し、手紙や写真なども全て捨ててしまいましょう。

もし仕事などに支障がない相手ならば連絡先も消してしまうことをオススメします。

とにかく彼との痕跡を消してしまいましょう。そうすることで彼を思い出す種がなくなります。

最初は無理かもしれませんが、気がつくと自然と彼を思い出す時間も減っていき、彼のことも忘れることができるはずです。

◼新しい恋を見つける!

上記3つの方法をご紹介しましたが、一番の特効薬はやはり『新しい恋』を見つけること。

恋の傷は新しい恋で上塗りしてしまうのが一番ベストな方法なんです。失恋したばかりの頃には、そんなこと考えられないかもしれませんが、いっぱい泣いて、彼との思い出を処分して、少し時間が過ぎれば、きっとまた新しい恋をする気力が湧くはずです。

有名な歌で、『もう恋なんてしないなんて言わないよ、ぜったい』という歌詞がありますが、まさにその通り。

人間は恋をする生き物です。だから、別れがどんなに悲しくて『もう好きな人なんかできない』と思ってもきっとまた新しい恋もできます。

新しい恋をすれば、もうきっと彼のことなんか忘れてまた幸せで活力に溢れる日々が戻ってくるはずですよ❤

◼気持ちを切り替えるまで…。

失恋から早く立ち直る4つの方法をご紹介しましたが、それでもきっと、気持ちが切り替わるまでは時間がかかると思います。

失恋は何回したって慣れないものです。何度失恋しても悲しいし、どの失恋も毎回違う傷跡を残していきます。

けど、それは最良のパートナーを見つけるための過程なんです。

この失恋を乗り越えたら、きっともっと素敵な出会いがあるはずですよ。

「大好きだった彼を忘れるために。失恋に効く4つの特効薬」を読んだ人に人気の記事
【フラれた】辛い失恋を乗り越えられる前向き曲6選で顔をあげて!辛い失恋をしてしまった時は何もする気が起きないし、失恋ソングを聞いては好きだった人を思い出して涙してしまうのではないでしょうか?でもいつまでも辛い失恋を思い出していてはいけません。思いきり泣いた後は、辛い失恋を乗り越えられる明るい歌を聴きましょう!
お別れの言葉も何も無い!自然消滅してしまうカップルの特徴5つ!あなたは自然消滅した恋愛の経験はありますか?今の時代、様々な連絡の取り方ができるので、自然消滅するカップルは少ないと思われるかもしれません。しかし、実は今でも、自然消滅するカップルは多いんです。何故自然消滅してしまうのか、その特徴を調べてみました。
【失恋を経験した女性は美しい】失恋した時のストレス発散法8つ!大好きな彼の突然の別れの言葉。カレに浮気された。好きな人に告白したけど、フラれてしまった。失恋と一言で言っても、そのカタチは様々です。【失恋は次の恋へのステップ!】と純粋に思えれば完璧ですが、それでも一時的なショックは大きいものですよね。そこで今回は、失恋のストレス発散法をご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 【大人になったアナタへ】失恋から立ち直る為に覚えてほしい事3つ

      失恋は、年齢関係なくするものです。大人になってから失恋をすると中々立ち直ることが出来ませんよね。でもいつまでも失恋の辛さを引きずってはいけません。どうしたら失恋から立ち直ることが出来るのでしょうか。今回は、大人になってから失恋した時に立ち直る方法について紹介します。

    • ずっと考えちゃう…失恋から立ち直るための本当に有効な方法は?

      大好きだった彼氏に振られてしまって、メンタルがボロボロ…。そんな時って、色々と試してみても、いつまでたっても全然立ち直れませんよね。失恋から立ち直る方法について説明していきたいと思います。皆さんも失恋から立ち直る方法を知って、辛い失恋からおさらばしましょう!