※本ページはプロモーションが含まれています。

彼女の気持ちも分かるけど。仕事で忙しい彼氏へのタブー発言5つ

彼女の気持ちも分かるけど。仕事で忙しい彼氏へのタブー発言5つ

カップル

いつも仕事で忙しい彼氏には、彼女として不満を感じてしまうことも多いですよね。しかしそんな彼氏にこんな″ひとこと″を言ってしまうのは、絶対に避けたいもの。ここでは仕事で忙しい彼氏に、言ってはいけないことを紹介!気持ちは分かりますが、これだけは言わない方がいいかも。

mimi
mimi
2017.05.31

仕事が忙しい彼氏…だからってこんなこと言っちゃダメ!

憂鬱にうつむく女性

彼氏の仕事が忙しければなかなか会うことができなかったり、満足にデートもできなかったりと彼女にとっては不満に感じることも多いと思います。

寂しいという気持ちや「なんで」という気持ちで、つい彼氏にこんなことを言いたくなっていませんか?

これを言われてしまったら、彼氏も嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

仕事で忙しい彼氏に、これは言わないように気を付けて。

「次はいつ会えるの?」

背を向け合う男女

仕事で忙しい彼氏とは、なかなか会うことができないものです。

そのため今度はいつ会えるのかというのが、一番気がかりなことですよね。

とにかくはっきりと次会える予定を知っておきたい!そんな気持ちから、彼氏に対して「次はいつ会えるの?」と聞いてしまう人は多いのではないでしょうか。

一見当たり前のような質問ですが、仕事が忙しい彼氏にとっては、実は答えにくい質問だということにお気付きでしょうか?

なかなか彼女と会う暇も作れない彼氏にとっては、先の予定を見通すことも実は簡単なことではないんですね。

仕事が忙しいわけですから、はっきりとした正確な休みも読めなければ、安易に約束をすることもできないのが本音なのです。

もしも安易に彼女と会う約束をして「結局会えなくなってしまった」なんて可能性も充分にあるだけに、簡単には約束をしない方が良いという気持ちもあります。

そのため「次はいつ会えるの?」と聞かれたとしても「休みができたら連絡するよ」としか言えなくなってしまうんですね。

こんな質問も一度や二度なら良いですが、頻繁に「次はいつ会えるの?」なんて彼女に聞かれてしまうと、それがストレスになってしまう可能性も。

「いつになったら忙しくなくなるの?」

ベンチに座りうつむく女性

仕事で忙しい彼氏にはやはり不満を抱いてしまいますし、できることなら早く忙しくなくなって欲しいという気持ちがあると思います。

仕事で忙しいといっても、忙しいのは今だけだろうと思えば、いつになったら忙しくなくなるのかが気になるところ。

そしてそれをそのまま彼氏に聞いてしまう人もいます。

「いつになったら忙しくなくなるの?」彼女からしたら、これは素朴な疑問なのでしょう。

忙しくなくなる見通しが分かれば、それまで我慢すれば良いんだ!という希望になるからこそ、彼氏に聞きたいことなんですね。

しかし「いつになったら忙しくなくなるの?」こんな質問をされても、「こっちが聞きたいよ!」と言いたくなってしまうのが彼氏の本音。

仕事が忙しい彼氏にとっても、この忙しさから抜け出したいという気持ちは当然あります。

自分が一番「いつになったら暇になるんだろう」と思っているわけですね。

自分でも分からないことを彼女に聞かれても、どう答えることもできません。

何より「いつになったら忙しくなくなるの?」と忙しいことを彼女に責められているような質問も、彼氏にとって不快に感じる質問と言えるでしょう。

「なんとか都合をつけられないの?」

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―