「誤解なんです!」男性に嫌われたと勘違いさせる女の行動5選!

「誤解なんです!」男性に嫌われたと勘違いさせる女の行動5選!

3548
update2017/05/31
lated

男性は、女性が考えているよりも繊細な生き物!女性のちょっとした行動や言動に「嫌われた」と勘違いしてしまうことも多いんですね。女性にそんなつもりがなくても、男性を勘違いさせてしまうことって結構あるもの!今回は、男性が女性に嫌われたと勘違いしちゃう行動を紹介します。

3548
update
lated2017/05/31

こんな女性の行動に「嫌われた」と勘違いしちゃう!

女性

女性からしたら「そんなつもりじゃなかったのに!」なんてことにも、「嫌われた」と勘違いさせてしまうことがあります。

今まで親しくしていた男性が急によそよそしくなったり、明らかに距離を置いてるような気がするのは、もしかすると「嫌われた」と勘違いさせてしまったからかも?

こんな行動をしてしまわないように、なるべく女性は気を付けた方が良いかもしれませんね。

デートの誘いを断られてしまった

カップル

男性が女性をデートに誘うのって、女性が思っている以上に勇気のいること。

表面上は気軽にデートに誘っているように見えても、実は覚悟を決めて誘っているケースが多いんですね。

尚且つ「きっと誘いをOKしてくれるだろう」ということをある程度は見越してから、デートに誘うように考えているのです。

そこまであれこれ考えて誘ったデートですから、デートの誘いを断られるというのは男性にとってショックの大きいこと!

頭ではOKしてくれると思っているがために、余計に誘いを断られたショックが大きいのです。

そのため女性にデートの誘いを断られてしまうと、それだけで女性に嫌われたと勘違いしてしまうことがあるんですね。

デートの誘いを断る=嫌われているからと勝手に解釈してしまうのです。

嫌われたわけでなければ、誘いを断わったりはしないだろうという被害妄想が出てしまうんですね。

女性にとっては、たまたまタイミングが悪かったり、デートの誘いを断ること自体には深い意味がないことが多いです。

しかし男性はそんな風に解釈できず、嫌われたと解釈してしまう人も多いんですね。

いつも頻繁にデートに誘ってくるような男性ならば別ですが、思いがけないような人からのデートの誘いの場合、覚悟を決めて誘ってきている可能性があるので、安易に断るということは避けた方が良いかもしれません。

プレゼントを受け取ってもらえなかった

プレゼント

男性が女性にプレゼントをする機会って意外にあるものです。

何かお祝いごとのプレゼントということもあれば、お土産やちょっとした感謝の気持ちでプレゼントを渡すというケースですね。

気を使えるタイプの男性の場合は、こうやってプレゼントをすることで女性が喜んでくれると分かっているからこそ、プレゼントをするわけです。

しかしそんなプレゼントを女性が受け取ってくれなかったとしたら…これは女性に嫌われたと勘違いしてしまうのも仕方のないこと。

プレゼントそのものにそんな重い気持ちはないのに、それを拒否されてしまえば心が折れてしまうのは当然です。

プレゼントを受け取ってもらえないなんて、よほど嫌われているんだなと勘違いしてしまうわけです。

もちろん女性も嫌いな人からのプレゼントだから受け取らないというケースもありますが、それ以外にも「相手に悪いから」という遠慮の気持ちでプレゼントを受け取ろうとしない人もいます。

しかしそんな遠慮の気持ちも逆効果!

プレゼントを受け取らないことで、男性を傷つけてしまうことは多いんですね。

よほどの理由がなければ、素直に好意は受け取った方が男性を傷つけずに済みます。

一緒に居てつまらなそうな顔をされてしまった

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
3 ブリトー
通報

私が思ってるよりも男性って女性の言動に敏感になってるんですね。すごく繊細なので、勘違いをさせてしまうような行動をしないように気をつけないと危ないって思いましたよ。恥ずかしいから避けるっていうのも、しないようにします!!

2 ターンテーブル
通報

一回断っただけでも、相当の勇気を振り絞って誘ってくれている側からすると、嫌われたと思ってしまうのも腑に落ちますね。もし自分がと考えると納得できます。好きなのに、断る際は、今回は無理なんだけど、今度の何曜日なら大丈夫そう、みたいなのを伝えた上で断るのが良いのでしょう。

1 ポルカドット
通報

デートの誘い断ることが続くと、フォローが大変だよね……私はその人に好意を持ってたんだけど、どうしてもタイミングが悪いお誘いばっかりで…お誘いは本当に本当に嬉しいんだけどって伝えたけど、向こうはダメだと思ったみたいで…誘われなくなっちゃったよ…………。これも運命なのかもしれないけど、もっとフォローできてたら違ったかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー