※本ページはプロモーションが含まれています。

「大好き」と言いたいし、言われたい!恋愛で両思いになるには?

「大好き」と言いたいし、言われたい!恋愛で両思いになるには?

恋活

恋愛はとても深いテーマです。どれだけ経験を積んでも上手く掴めない部分があったり、感情が制御しきれなくなる事もあります。それでも大好きと言いたいし、言われたいという気持ちは常にあると思います。今回は、「大好き」をテーマに、恋愛について深く触れていきたいと思います。

きょうこ
きょうこ
2017.06.01

大好きって言いたい

キャンドルを持つ男女の後ろ姿

人は生きていると必ずといっていいほど、恋をします。

すると、ゴールの見えないマラソンのように、とても長い道を走る事になります。

時には休憩をしたり、立ち止まってしまう事もありますが、やっぱり大好きと言いたいのが本音ですよね。

大好きだという気持ちを相手に打ち明ければ、恋が終わるわけではありませんが、大きな転機となる事は間違いないでしょう。

相手と恋人関係になれる、友達ですらいられなくなってしまう。

相手の気持ちが自分には向いていない事を知る。

どれも恋愛において大切な部分です。

大好きという思いを伝えれば、いずれかを体験する事になります。

とっても怖いですよね。

大好きは字数にすれば3文字です。

こんなにも怖い3文字は、中々見つからないと思います。

もちろんノリで言える人もいますが、それ以上に言えない方がいますよね。

勇気がいる事だと思います。

大好きと言いたい方は、焦らずに自分自身を整えていく事が必要です。

何の準備もなしに「大好き」というのは緊張してしまうし、あまり得策とはいえません。

好きな人とどれくらいの関係なのかによっても、大きく変わってきます。

出会ったばかりの人は、あなたの事をよく知りません。

ですが友達になりたい、ではなく恋人になりたいと思っている場合があります。

長い間友達として関わってきた人は、あなたの事をよく知っています。

でもずっと友達でよいと思っているかもしれません。

こうして考えると恋愛ってすごく複雑なんです。

数学の問題を解くよりも、テストで100点取るよりも難しいかもしれません。

どうすればいいの?

となったらまずは自分を整えましょう。

「本当に好きなのか?」「今のタイミングで想いを伝えるのか?」「恋人になれたとして、何がしたいのか?」

こういった事を冷静に考えてみましょう。

相手好みの服装やメイクをしてアピールしたり食事に誘ったりする前に、自分自身を整えておくとスムーズで疲れが少ないと思いませんか?

大好きと伝えたいなら、焦らず1歩1歩踏み出すしかないのです。

恋愛に焦りは禁物とよく言いますよね。

大好きと言うのも、自分のペースでいいと思います。

実際に大好きと言う時に気をつけたい事

手を合わせハートの形を作る男女

大好きと告げるのは一大イベントです。

そこで気をつけたい事を知っておきたいですよね?

大好きと言えるか心配・・・

という方にオススメしたいのが、自分にあった練習方法を探す事です。

面と向かって「大好き」というのは、大抵の人なら緊張する場面です。

そこで、今までのあなたの緊張心理を振り返って欲しいのです。

合唱コンクールや運動会、文化祭。

学生時代には、こういった発表の場がたくさんありますよね。

あなたは本番の時、どう思いましたか?

「あれだけ練習したから大丈夫・・・」

と思いますよね。

でもものすごく緊張してしまった、という経験はありませんか?

実は練習したから大丈夫というのは、自分でハードルをあげる事になります。

もちろんハードルを越えて緊張しない方もいますが、越えられない場合は余計に緊張してしまいます。

そんな方は「大好き」と言うための練習や、言葉を深く考えると本番で緊張してしまいます。

つまり練習が逆効果になってしまうのです。

大好きと言われたい

手を引く男性と笑顔の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―