「いい女」里田まいから学ぶ!離れたくないと思わせる4つの条件

ハナ

お馬鹿キャラから「いい女」への大転身、里田まいちゃんから学ぶ恋の必勝法とは?誰だってせっかくなら素敵な彼にずっと大切に想われたいですよね♪離れたくないと思わせたいですよね♪でも、あなたはその為の努力していますか?

メジャーリーグで活躍中のマー君こと田中将大選手。彼の強さの秘訣は、奥さんであるタレントの里田まいさんだと言われています。

お馬鹿タレントとして一世を風靡しましたが、じつはかなり「いい女」だったと一時期話題になっています❤

元アイドルなので容姿がかわいいのは当たり前なんですが、彼女が「いい女」と言われているのは、容姿だけじゃないんです。

しかも、いい女なだけではありません。『あげまん』なんて言葉がありますが、まさに里田まいちゃんは究極のあげまん女と言っても過言ではありません。

楽天時代も、メジャーリーグに渡ってからも変わらずマー君を支える良妻・里田まいちゃんからは同じ女性として学ぶべきことがたくさんあるはず。

忙しい野球選手を支え、出世に導いた里田まいちゃんの『彼を支えて出世に導く』男性が離れられなくなるような女性の条件をご紹介します♪


◼明るい笑顔

里田まいちゃんの魅力はやっぱり可愛い笑顔!家のなかでもいつも笑っているそうで、そんな笑顔にマー君は癒されるそうです。

明るい家庭の男性は家の中でのストレスがないためか、仕事での踏ん張りが効くようになります。しかも、明るい家庭を守ろうと無意識で男性自身も努力してくれるようになります。

逆に家の中がどんよりと暗いとやはり男性も参ってしまい、家に帰る足取りだって重くなってしまうかもしれません。

もちろん、人間なので気分の浮き沈みもありますが、彼と一緒にいるときにはなるべく明るく笑顔でいることがポイントです。

明るい笑顔を大好きな彼女が浮かべてくれているだけで、男性は頑張ろう!という気分になることができるんですよ♪


◼美味しそうな料理


男は胃袋で掴む、というのは有名な言葉ですがマー君も胃袋を掴まれた一人♪

お馬鹿タレントのイメージが強かった里田まいちゃんですが、今ではすっかり料理上手のイメージが定着しています。

なんとフードマイスターの資格までとってしまったんだというから驚きです。

結婚すれば毎日食べる家の料理が美味しいと、男性だってテンションがあがります。女性だって、美味しいものが毎日食べられると幸せなはず❤

食事は人間が生きていくなかで絶対に必要な要素です。だからこそ、食事が美味しいだけで大半の人間は幸せな気分になってしまうんですね♪そんな幸せな気分にさせてくれる女性が自分の彼女なら、男性は離したくないと思うようになるはずです。

料理が苦手な方もいると思いますが、料理は練習と馴れです!何か1つでも得意料理があるだけで男性からの印象は変わります。是非得意な絶品料理を彼に振る舞って見てくださいね。

◼彼のための努力

野球選手という、体が資本の職業の旦那さんのお腹を満足させつつ健康的なものを作るのはかなり大変で技術のいることだと思います。

里田まいちゃんがいくら料理上手でも初めから野球選手むけの料理が作れたわけではないはずです。大好きなマー君のためにきっと試行錯誤を重ねて今みたいに美味しくて満足感のある食事を作れるようになったのではないでしょうか。

自分のためを思って、努力してくれる姿に心打たれない人はあまりいないと思います。マー君がメジャーリーグに転向する際に里田まいちゃんは英語の勉強もしたといいます。マー君の足を引っ張らないように、勉強が苦手にも関わらずちゃんと努力をしていたんです。

『彼のため』に苦手なことにもチャレンジするその姿はどんな男性でも『いい女だなぁ』と思うに違いありません。

◼気遣い

自分も馴れない環境のなかにいるのに、まずマー君の心配をしてマー君のために動ける所も里田まいちゃんの魅力のひとつ。

マー君のことを優先できる気遣いは、毎日強豪達と戦っている彼にとっては何にも変えがたい癒しになっているかもしれません。

自分のことよりも、まずは彼に気を使うのは昔ながらの日本の良妻と同じとも言えますね。自分のことはまず置いておいて、他人の心配ができて気を使えることは、優しい女性である証拠とも言えます。優しく、自然な気遣いは男性の心を癒します。

自分も忙しかったり大変だったり、余裕がないと彼よりも自分を優先してしまいがちですか、そう言うときこそ一歩下がって彼に気を使える女性が、「いい女」だと思われるのかもしれません。

◼総合すると…。

『彼のため』の行動が自然と出来るかどうか、ということで「いい女」かどうかが決まるようです。

確かに里田まいちゃんの行動や言動は純粋にマー君のためを思ってやっていることばかりですよね♪昔から『良妻』と呼ばれる人達はみんな自然と『旦那様のため』の行動をしているように思えます。

自分も努力しつつ、彼のことを一番に考えることで里田まいちゃんのような『いい女』になれるはずです♪

「「いい女」里田まいから学ぶ!離れたくないと思わせる4つの条件」を読んだ人に人気の記事
何気ないあの行動が本気の証?好きな人にみせる脈ありサイン12個あの人もしかして私のこと好きなのかな?あの人優しいけど、それって脈ありサインなのかな?そんな風に思ったことありませんか?今回は男性の見せる脈ありサインについてご紹介!男性から直接「好き」という言葉を聞くのは難しいですが、サインはダダ漏れの可能性もあるので、要チェックです☆
【初対面でも浅い関係でも】関係づくりを楽にする6つのテクニック初対面の人との会話、数回あった人との雰囲気作り、適度な距離を保ちたい相手との攻防…など人間関係をうまく作っていくためにはいくつかの山場があります。今回は関係づくりをちょっとラクにするための6つのテクニックをご紹介♪これを恋愛にも活かしてみてくださいね!
バレンタイン義理チョコを本命と勘違いされないために言いたい台詞バレンタインの義理チョコは、きちんと義理であることが伝わらなければ、本命と勘違いされて気まずい感じになることも。今年、男性に義理チョコを渡す予定の人は、渡す際に必ずあの台詞を言ってください!変に誤解されない為に、出来る予防線は、ちゃんと張っておきましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 複雑?それとも喜ばしいこと?元カノの結婚を知った男の気持ち3選

      「元カノの結婚」というのを聞いた時、男性はどう思うのでしょうか。女性は悲しむ男性が多いと思うかもしれませんが、男性の誰もが「元カノの結婚」に悲しむわけではないようなんです。そこで今回は、「元カノの結婚」というのを聞いた時の男性の気持ちについて紹介します。