※本ページはプロモーションが含まれています。

「少しは男らしくしてよ!」年下彼氏に甘えん坊を卒業させる方法

「少しは男らしくしてよ!」年下彼氏に甘えん坊を卒業させる方法

カップル

年下彼氏と付き合うと、女性の方がしっかりしていなきゃいけないという気持ちが強くなるため、年下彼氏が甘えん坊になってしまうことがあります。そんな年下彼氏の甘えん坊をやめさせるためにはどうしたらいいのか、今回は年下彼氏が甘えん坊から卒業する方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.31

年下彼氏は甘えん坊

Young fashion couple of lovers at beginning of love story - Handsome man whispers sexy kisses in pretty woman ear - Relationship concept with boyfriend and girlfriend together - Warm retro filter

自分が年下彼女の場合、年上彼氏に対して「甘えられる」という気持ちがありますよね。

同じように年下彼氏も年上彼女と付き合うと「甘えさせてくれる」と思うので、甘えん坊になってしまうんです。

甘えん坊な年下彼氏と接していて、初めは「可愛いな」とか「年下だから甘えん坊なのは仕方ないな」なんて許せてしまうかもしれませんが、付き合いが長くなるにつれて「甘えん坊になるのはやめてほしい」と思ってしまいませんか?

年下彼氏の性格にもよりますが、ちょっと付き合い方を変えていけば、甘えん坊ではない年下彼氏にさせることは出来るんです。

「自分が我慢すれば全てが上手くいくから」といつまでも甘えん坊な年下彼氏を許していたら、付き合いが楽しくなくなってしまうかもしれませんし、我慢し続けていることが苦痛になってしまうと思います。

甘えん坊になってしまった年下彼氏のことを変えるのは、簡単なことではないかもしれませんが、不可能なことでもありません。

なので、「甘えん坊になってしまったのは仕方ないこと」と諦めないで、今から甘えん坊な年下彼氏を変えていきましょう。

今回は、年下彼氏を甘えん坊から卒業させる方法について紹介していきたいと思います。

甘えん坊卒業方法① 手を差し伸べない

手

年下彼氏を甘えん坊から卒業させる方法1つ目は、「手を差し伸べないこと」です。

自分より経験が浅い年下彼氏は、自分と付き合っていく中でプライベートなことはもちろん、仕事でもいくつもの壁を乗り越えていかなければいけないことがあると思います。

年下彼氏よりも色んなことを乗り越えてきたあなたは、つい年下彼氏に「こうすれば上手くいくから」と手を差し伸べてしまうことがあると思いますが、これが甘えん坊な年下彼氏を作り上げてしまっているんです。

人間、間違った方向に行くことは沢山あります。

でも間違ったことをしたからこそ「つぎはこうすればいいんだ」と学ぶことが出来るんですよね。

初めから手を差し伸べてくれる人がいると、正解の道にしか行けなくなるので楽な道ばかりになります。

それは悪いことではないと思うかもしれませんが、手を差し伸べてくれる人がいなければ、何も出来ない人間になってしまいます。

だから年下彼氏もあなたに対して、甘えん坊になってしまうんです。

年下彼氏が困っていても、簡単に手を差し伸べてはいけません。

もちろん、全く手を差し伸べてはいけないというわけではなくて、年下彼氏が「どうしたらいいのかわからない」とあなたにアドバイスを求めてきた時は「こんな風にすればいいと思うよ」と教えてあげて下さい。

でも、それが答えになってしまうようなアドバイスではなくて、ヒントになるようなアドバイスにしましょう。

何でも自分で考えて行動するというのは、恋愛だけではなく人生においても大切なことです。

甘えん坊卒業方法②年下彼氏の意見を全部受け入れない

ストップ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―