※本ページはプロモーションが含まれています。

思い切って作っちゃう?彼氏に手作りしてあげたいプレゼント3選!

思い切って作っちゃう?彼氏に手作りしてあげたいプレゼント3選!

カップル

彼氏の誕生日プレゼントには、何を渡したらいいのだろうかと悩みながら、お店を回ってみてもピンと来るものがない…そんな時は、手作りのプレゼントを渡しませんか?「手作りは難しそう」と思うかもしれませんが、簡単に作れるものもあります。そこで今回は、彼氏に渡したい手作りプレゼントについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.02

彼氏に手作りプレゼントを渡そう

プレゼント

年に1度の誕生日や、クリスマスなど彼氏にプレゼントを渡す機会って結構あると思いますが、その度に「何がいいんだろう?」と悩んでいませんか?

異性に、それも大好きな人に渡すものだからこそ自分の趣味を押し付けてはいけないし、彼氏が喜んでくれるものをプレゼントしたいので、何件もお店をはしごしてしまうこともあるのではないでしょうか。

彼氏に「プレゼントは何がいい?」と直接聞いて、リクエスト通りのものをプレゼントしている人もいると思いますが、これだとサプライズ感がないんですよね。

プレゼント選びに悩まなくていいというメリットはありますが、彼氏は「彼女が何をプレゼントしてくれるのか」というのを分かってしまっているので、ドキドキ感が薄れてしまっています。

もちろん、プレゼントはサプライズしなければいけないというわけではないので、この方法で彼氏にプレゼントを渡してもいいんです。

でもたまには、サプライズ感のあるプレゼントを渡してみませんか?

倦怠期を迎えているカップルは特に、サプライズは大切ですよね。

そんなサプライズ感のあるプレゼントを渡すためには、どうしたらいいのかというと、手作りのプレゼントを渡してみましょう。

手作りというと、「不器用な人は出来ないのではないか」とか「重いのではないか」なんて不安に感じる人も多いと思います。

でも、手作りでも簡単に作れるものは沢山ありますし、どこのお店にも売ってないものですから、彼氏はきっと喜んでくれると思います。

そこで今回は、彼氏に渡す、おすすめの手作りプレゼントについて紹介していきたいと思います。

ストラップ

キーホルダー

彼氏に渡すおすすめの手作りプレゼント1つ目は、「ストラップ」です。

スマホの機種は、様々なタイプがあるので必ずとは言えませんが、多くのスマホにはストラップが付けられると思います。

女性はストラップを付けている人が多いと思いますが、男性はあまりストラップを付けないので、プレゼントしたことがないという人もいるのではないでしょうか。

でも彼氏が普段ストラップを付けていないタイプであっても、彼女からの手作りプレゼントなら付けてくれると思いますし、スマホではなくて家の鍵とかお財布などに付けてくれるかもしれません。

ストラップって、彼氏にもプレゼントしやすい物なんですよね。

ストラップはどう作ればいいのかというと、100円均一か手芸屋さんに行くとストラップを簡単に作れるキットが売っているんです。

このキットを使えば、自宅で簡単に手作りすることが出来てしまうんです。

ただし、キットを使うとなると一応手作りではあるものの、ストラップの形だとか柄が決められてしまっているんですよね。

なので、手作り感はあっても「世界に一つだけのもの」とは言いにくいです。

どうしても手作りで、世界に一つだけのストラップにしたいのであれば、ストラップを作る時に必要な材料を集めて、作り方の説明なしで自分で試行錯誤しながら作るしかありません。

でもストラップであれば、必要な工具はあまりないので全て手作りにしても、難しくないかもしれませんね。

彼氏が好きなキャラクターや動物のストラップを作って、プレゼントしてみて下さい。

アクセサリー

ブレスレット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―