思い切って作っちゃう?彼氏に手作りしてあげたいプレゼント3選!

思い切って作っちゃう?彼氏に手作りしてあげたいプレゼント3選!

3233
update

彼氏の誕生日プレゼントには、何を渡したらいいのだろうかと悩みながら、お店を回ってみてもピンと来るものがない…そんな時は、手作りのプレゼントを渡しませんか?「手作りは難しそう」と思うかもしれませんが、簡単に作れるものもあります。そこで今回は、彼氏に渡したい手作りプレゼントについて紹介します。

3233
update

彼氏に手作りプレゼントを渡そう

プレゼント

年に1度の誕生日や、クリスマスなど彼氏にプレゼントを渡す機会って結構あると思いますが、その度に「何がいいんだろう?」と悩んでいませんか?

異性に、それも大好きな人に渡すものだからこそ自分の趣味を押し付けてはいけないし、彼氏が喜んでくれるものをプレゼントしたいので、何件もお店をはしごしてしまうこともあるのではないでしょうか。

彼氏に「プレゼントは何がいい?」と直接聞いて、リクエスト通りのものをプレゼントしている人もいると思いますが、これだとサプライズ感がないんですよね。

プレゼント選びに悩まなくていいというメリットはありますが、彼氏は「彼女が何をプレゼントしてくれるのか」というのを分かってしまっているので、ドキドキ感が薄れてしまっています。

もちろん、プレゼントはサプライズしなければいけないというわけではないので、この方法で彼氏にプレゼントを渡してもいいんです。

でもたまには、サプライズ感のあるプレゼントを渡してみませんか?

倦怠期を迎えているカップルは特に、サプライズは大切ですよね。

そんなサプライズ感のあるプレゼントを渡すためには、どうしたらいいのかというと、手作りのプレゼントを渡してみましょう。

手作りというと、「不器用な人は出来ないのではないか」とか「重いのではないか」なんて不安に感じる人も多いと思います。

でも、手作りでも簡単に作れるものは沢山ありますし、どこのお店にも売ってないものですから、彼氏はきっと喜んでくれると思います。

そこで今回は、彼氏に渡す、おすすめの手作りプレゼントについて紹介していきたいと思います。

ストラップ

笑顔

彼氏に渡すおすすめの手作りプレゼント1つ目は、「ストラップ」です。

スマホの機種は、様々なタイプがあるので必ずとは言えませんが、多くのスマホにはストラップが付けられると思います。

女性はストラップを付けている人が多いと思いますが、男性はあまりストラップを付けないので、プレゼントしたことがないという人もいるのではないでしょうか。

でも彼氏が普段ストラップを付けていないタイプであっても、彼女からの手作りプレゼントなら付けてくれると思いますし、スマホではなくて家の鍵とかお財布などに付けてくれるかもしれません。

ストラップって、彼氏にもプレゼントしやすい物なんですよね。

ストラップはどう作ればいいのかというと、100円均一か手芸屋さんに行くとストラップを簡単に作れるキッドが売っているんです。

このキットを使えば、自宅で簡単に手作りすることが出来てしまうんです。

ただし、キットを使うとなると一応手作りではあるものの、ストラップの形だとか柄が決められてしまっているんですよね。

なので、手作り感はあっても「世界に一つだけのもの」とは言いにくいです。

どうしても手作りで、世界に一つだけのストラップにしたいのであれば、ストラップを作る時に必要な材料を集めて、作り方の説明なしで自分で試行錯誤しながら作るしかありません。

でもストラップであれば、必要な工具はあまりないので全て手作りにしても、難しくないかもしれませんね。

彼氏が好きなキャラクターや動物のストラップを作って、プレゼントしてみて下さい。

アクセサリー

アクセサリー
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

彼の年齢にもよるけど手作りって大体喜んでくれるよ、建前上のことかもしれないけどやっぱり手作りは嬉しいんだと思う、っていうかそう思いたい

1 みゅうみゅう
通報

彼氏が手編みのマフラーが欲しいって言うので夜なべして作りましたよw彼女の手編みとか夢だったんだって。それから編み物の楽しさに目覚めて、バレンタインには春物のセーターを編む予定です。手作りって重たいって思われガチだけど、喜んでくれる人も多いよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー