彼の胃袋をがっちり掴む!簡単に作れるオススメ彼ご飯3選

彼の胃袋をがっちり掴む!簡単に作れるオススメ彼ご飯3選

カップル

食欲の秋!彼の胃袋を掴む秋にしよう!!と意気込んでみたものの、何を作ったらいいかわからない…。何が男性にウケるの?そんな方も少なくないのでは?実は簡単料理で彼の胃袋を掴めちゃうんです♩男性って・・・カンタン♩笑

ハナ
ハナ
2015.08.31

突然ですが

貴方は料理しますか?

苦手な人も得意な人もいると思います。

『男は胃袋を掴め』なんて言いますが、実際に男性が結婚したいなぁと思う女性の条件ランキングの上位にいつも入るのは『料理上手な人』です。

夏も終わり、食欲の秋がもう目の前!

彼が喜んでくれて尚且つ簡単にできちゃう彼ご飯知りたくないですか?

彼の胃袋を満足させ、彼が惚れ直しちゃうような簡単絶品「彼ご飯」をご紹介します❤

◼定番中の定番!カレーライス

子供も大人も大好きなカレーライス。

もちろん大半の男性はカレーが好きです。

ある調査では、『凝ったものよりも、カレールーの箱に書いてある作り方の通りに作ったカレーが一番美味しい』なんていう男性の意見もあるくらい、シンプルなカレーは男性人気が高いんです。

人気が高いのに、料理初心者さんでも簡単に作れるのがポイントです❤

学校の調理実習などでも多分一度は作ったこともあるはずなので、失敗する可能性も低く、絶対に喜んでもらえる外せない一品ですね♪

アレンジも多岐にわたるので、料理上級者でも作りがいもあって、まさに万能で王道なのがカレーライスと言えます。

カレールーを使ってカレーを作る場合は、箱に書いてある通りに作るのが一番美味しいと以前テレビで言っていました。

料理初心者さんは、まずはルーの箱に書いてある通りに作ってみてくださいね!

◼手が込んでる風❤なすのボートグラタン

簡単だけど、手が込んでいるように見えてほしい人にはグラタンがオススメです♪

普通のグラタンもホワイトソースとマカロニ+チーズを重ねてオーブンやトースターで焼けば簡単にできちゃうんですが、料理をあまりしない男性にはちょっと手が込んでいるように見えちゃうんです。

そんなグラタンの簡単アレンジがなすのボートグラタン❤

見た目もおしゃれでカフェご飯みたいなのに、作り方はとってもシンプルです。

レシピを考えたのは、フードコーディネーターで『作ってあげたい彼ご飯』の著者でもあるSHIORIさん。

なので、外す確率は少ないはずです❤

なす

出典/http://s.ameblo.jp/karegohan/entry-11998379249.html

茄子は夏野菜なので今がまさに食べ時で一番美味しい季節。

是非旬のものを彼に食べさせてあげてくださいね❤

詳しいレシピはコチラ

博多なすのボードグラタン

◼男はみんな大好き!鳥のからあげ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。