モテたいなら辛い失恋をするべし!?
大好きだった人のことを諦めなければいけなくなった時って、とっても辛いですよね。
失恋は誰にでもあることとはいえ、好きな人に好きと言えない辛さ、隣にいることが出来なくなってしまう辛さは、これ以上にないくらい自分の気持ちが壊れてしまうものだと思います。
何度恋をしても、失恋に慣れる人はいません。
好きだった気持ちが強ければ強いほど、叶わなかった恋が自分の中で大きなダメージになってしまうものです。
そんな時は1人で引きこもっていたり、新しい恋愛なんて考えられないと思ってしまいがちですが、辛い失恋をした後って何故か男性に話しかけられたりしませんか?
男性にモテるために必死になっていた時は、なびいてくれる男性がいなかった人でも、辛い失恋をした後に男性から「ご飯に行かない?」なんて誘われたりしたことがあるという人も少なくありません。
「モテたい」という気持ちがないからモテるのかもと思うかもしれませんが、辛い失恋をした後にモテる理由はそれだけではないんです。 そこで今回は、辛い失恋をした後にモテる理由について、紹介していきたいと思います。
周りに優しく出来るから
辛い失恋をした後にモテる理由1つ目は、「周りに優しく出来るから」です。
自分に心の余裕がない時って、つい周りにキツくあたってしまったり、嫌いな人の悪口や会社の愚痴などを言ってしまうことが多くなりますよね。
辛い失恋をした後も気持ちには余裕がないので、このようなことをしてしまうのかと思いきや、実は辛い失恋後は周りの人に優しくなれちゃうんですよね。
それは、自分が辛くて誰かに優しくしてもらいたいという気持ちがあるからです。
口に出して「優しくしてほしい」とは言えないのですが、辛い失恋をした後は誰かに抱きしめてもらいたいくらい寂しいんです。
周りの人に優しくすれば、自分にも優しくしてもらえるのではないかという期待がそこにはあります。
本当は自分だけ周りの人に優しくしてもらいたいんですが、周りに優しさを与えなければ、自分も優しさをもらうことは出来ないと分かっているので、自分から周りに優しくするんです。
失恋して落ち込んでいる人に優しくされたら、どんなことでもその人が望むことをしてあげたいという気持ちになりますよね。
人間誰でも優しい気持ちは持っていると思いますので、人に優しくされたら自分も優しくしようと思えるのではないでしょうか。
そして優しさを与えてくれる人と、一緒にいたいと思いますよね。
優しさをくれる人の隣は居心地がいいので、辛い失恋をしてネガティブになっていても、優しさを与えてくれるからそばにいても嫌な気持ちになることはないんです。
そのため、辛い失恋をした人の周りに人が集まってきてモテるようになるんです。
いつも優しい人間であることが1番なんですが、優しくなろうとしても人間は色んなタイプがいますし、自分の気持ちはコロコロと変わるものなので、どうしても優しく出来ない時はあるものですよね。
失恋をした人だって優しくなれない時はあるんですが、辛い失恋をした後だからこそ優しさを忘れずにいられるんです。
「周りの人を自分のように悲しませてはいけない」という思いが強く芽生えるんです。
これは、決して心に余裕があるからではありません。
だから心に余裕がない時にイライラしてしまうのは、実は言い訳なのかもしれませんね。
男性は弱い女性が好きだから
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。