※本ページはプロモーションが含まれています。

「私にはもう望みなし?」好きな人がいる元彼と復縁する方法4つ!

「私にはもう望みなし?」好きな人がいる元彼と復縁する方法4つ!

カップル

元彼と復縁するには、どうしたらいいのだろうかと悩んでいませんか?特に元彼に好きな人がすでにいる場合、復縁なんて出来ないのではないかと諦めてしまうと思います。今回は、元彼には新しく好きな人がいるけど、復縁するにはどうしたらいいのか悩んでいる人にその方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.09

元彼と復縁したいけど可能性はない?

男性 女性 カップル

人生は失敗してもやり直せることが沢山あります。

その一つが「元彼との復縁」です。

喧嘩して別れたにしても、気持ちが離れてしまったことで別れたにしても、別れてから後悔をするようになって、いつからか復縁するにはどうしたらいいのだろうかという悩みを持つようになったという人は少なくありません。

元彼と復縁するには、元彼にも「元カノと復縁したい」と思ってもらわなければいけないのですが、元彼とコンタクトを取った時にすでに元彼には新しく好きな人がいる、なんてこともあるかもしれません。

別れてから時間が過ぎれば過ぎるほど、元彼だって新しい恋愛をしようという気持ちになると思いますし、付き合っていなくても片思いをしている可能性はないとは言い切れません。

あなたは、元彼と復縁したいと思っているので他の人と恋愛なんて考えなかったかもしれませんが、あなたと元彼とでは考え方も気持ちの持ち方も違うわけですから、このような状況になっても元彼のことを責めることは出来ません。

元彼に好きな人がいる状態で復縁するにはどうしたらいいのだろうかと思った時、周りの人はきっと「諦めた方がいい」と言うと思います。

でも、元彼と復縁したいのであれば、諦めずにやれるところまでやるべきです。

そこで今回は、好きな人がいる元彼と復縁するにはどうしたらいいか、その方法について紹介していきたいと思います。

元彼のよき理解者になる

男性 女性 ワイン

好きな人がいる元彼と復縁するためにすること1つ目は「元彼のよき理解者になる」です。

元彼と復縁したいと思っているのに、元彼の恋愛を応援するなんて心苦しいとは思いますが、元彼と復縁するには元彼の味方でなければいけません。

「応援するよ」という言葉が本音かどうかなんて元彼には知られません。

だから心の中では「元彼の新しい恋愛なんて応援したくない」という気持ちでもいいんです。

ただ、元彼の前だけは元彼のことを一番に理解してあげられる人になって下さい。

元彼の理解者になるって、実は元カノにしか出来ないことだったりするんです。

なぜかと言うと、付き合っていた2人だからこそ分かることがあるからです。

いくら長年の友達がいたとしても、友達に見せる顔と彼女に見せる顔は違っていて、元彼が好きな人に振り向いてもらおうと努力している姿に対して、いいことも悪いこともアドバイスが出来るのは元カノだけなんです。

だからこそ元彼は、元カノに好きな人についてのアドバイスを求められるし、元カノも的確なアドバイスが出来るんです。

元彼は好きな人について相談しているうちに、自分のよき理解者になってくれている元カノに感謝することが出来ますし、復縁に対しての気持ちを変わるかもしれません。

好きな人の悪口は言わない

女性 会話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―