※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルでお揃いはラブラブの証?お揃いにしたいアイテム3つ!

カップルでお揃いはラブラブの証?お揃いにしたいアイテム3つ!

カップル

好きな人とお揃いの物を身に付けたい、購入したいと思うのはいけない事なのでしょうか?カップルといっても他人同士、お揃いはちょっと…と思っている方も、是非したい!と思っている方も、お揃いにしやすいものなどをまとめてみました。カップルの仲を深めるにはやっぱりお揃いなのか?

カップルでお揃いは…”バカップル”?!

向き合っている男女の足元

さて、今回はカップル内でのお揃いについて。

皆さんは彼氏とお揃いのものを、何か欲しいと思ったことがありますか?

または実際にお揃いの物を付けていますか?

個人的には彼氏と同じ物は、アクセサリー系となる指輪やピアス程度で、大々的に何かお揃いのものを!と意気込んで購入した事はありません。

お揃いにしたところで…とドライな性格が全面に出てしまうのと、どうしても恥ずかしさが出てしまうんですよね(汗)

また、一般的にお揃いのものを身に付けてデート等をしていると「バカップル」なんて言われ方をするのも、抵抗を強くさせる一つですね。

カップルの雰囲気にもよると思いますが、あまりにも痛々しいお揃いの場合は、バカップルと言われてしまう事もあるようですね。

お揃いは相手を占領したい気持ちの表れ?!

森の中で笑顔で向き合う男女

一言にお揃いと言っても様々なアイテムがありますが、なにもかもお揃いにしたいという人の場合、独占欲が強いとも言われてます。

同じ物を身に付けるという事で、動物などのマーキング(縄張りを誇示)するのと同じ意味を持たせているようです。

なので、恋人と同じものを持ちたいと思う方は、恋人を独り占めしたいという気持ちが強い傾向にあります。

カップルでのお揃い初級編:アクセサリー

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

カップルでお揃いにしたいと思った時には、まずここから!というのはアクセサリー系。

指輪やネックスレス、腕時計などなど…。普段身に付ける事ができるアイテムで、お揃いだという事があまりばれにくいという物になります。

ペアリングなども男性・女性用ではサイズも異なりますし、デザインも大きくは違いませんが、男性用の方が少し太く作られている事が多いですね。

腕時計などもデザインはほぼ同じだけど、大きさや太さが違うという感じでお揃いを楽しんでいるカップルが多いようですね。

そして、以外にもお揃いをしている事がわかりやすいのがネックレス。

男女別になっていることはあまりなく、チャームも同じデザインになっている事が多いので、お揃いだと分かりやすいアイテムになっています。

そこまで抵抗もなく、カップルでお揃いに出来るアイテムだと思いますよ!

カップルでのお揃い中級編:小物

木漏れ日の中キスをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―