※本ページはプロモーションが含まれています。

「いいな~私も将来あんな人と結婚したい!」憧れの芸能人夫婦6組

「いいな~私も将来あんな人と結婚したい!」憧れの芸能人夫婦6組

結婚

結婚したい気持ちが元々あってもなくても、仲良しで幸せそうな芸能人夫婦を見ていると、「結婚っていいな~。」と思いませんか?いつか結婚したいと思っているあなた。憧れの芸能人夫婦のようになれそうな、未来の旦那様候補を今から探してみましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.08

芸能人夫婦への憧れ。

タキシードとドレスを着た男女

あなたの周りにはたくさんのご夫婦がいると思います。

親御さん・ご兄弟・友人・会社関係など、お手本になったりならなかったりはするかもしれませんが、夫婦像を考えるヒントになる人たちはたくさんいるでしょう。

でも、身近な夫婦に対して強い憧れを持つ事ってあまりないのではないでしょうか。

でも、テレビで観ているだけで会った事もないし、本当の人柄を知っている訳ではない芸能人夫婦に対しては、憧れを抱いた事があると思います。

よくよく考えると、この心理って不思議ですよね。

だって、夫婦って現実的な関係性なのでリアルなエピソードを聞いている中で、だんだんと憧れの対象になっていくと思うんです。

となると、芸能人夫婦よりも身近な夫婦に対しての方が親近感もありますし、とても現実的なので、その人たちの中から憧れの対象を探す方が現実的に目指せますよね。

にも関わらず、芸能人夫婦に憧れを持つ確率が高いのはなぜでしょう。

それはやっぱり理想なのでしょうね。

経済的に裕福で、大きな家に住んでいて、キラキラした場所でキラキラした容姿でいられて、冗談を交えつつ愛あるエピソードが言えて、そして何より美男美女が多いですし、芸能人夫婦って綺麗に見えるんですよね。

現実的に芸能人夫婦のような夫婦には、恐らくなれないだろうと分かっていながらも、やはり夢を見ずにはいられないのです。

結婚に夢を見ない方が良いと分かっていながらも、芸能人夫婦は希望なんですよね。

「芸能人夫婦みたいになりたいな~。」とうっとり眺めている瞬間が幸せで、それによって結婚願望が湧き始めたり強くなったりするのなら、それはそれで良いのでしょうね。

芸能人夫婦というくくりはなくとも、芸能人というのは我々の夢であってほしいですから、我々が芸能人夫婦に憧れるという構図は正解なのだと思います。

憧れの芸能人夫婦① 藤井隆さん♡乙葉さん

ドレスを着て手をつなぐカップル

一代ブームを巻き起こしたドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」の最終回に、サプライズでご夫婦出演されていましたよね。

あのシーンを観た時、「え!?」と大声を上げて驚いた方も多かったと思います。

最初、お二人の結婚を聞いた時、ちょっとだけ不思議に感じました。

お笑い芸人さんと癒やし系グラドルさんという組み合わせは、あまりピンと来ませんでしたよね。

「どこでどう出会って、どうなったの?」という感覚でした。

藤井隆さんは決して二枚目路線で活躍されていた訳ではありませんし、シャイな方で女性とのロマンスも多い方ではなかったですし、乙葉さんは男性に絶大な人気があって、おっとりしたキャラクターに女性も良い印象を持つ人が多かったので、「爽やか美女と野獣」だなと感じました。

でも、芸能人夫婦としてメディアに出られている姿を見たり、お互いを想う気持ちを聞けば聞く程、素敵なご夫婦だなと羨ましく思える芸能人夫婦像になっていきましたよね。

「奥さんの顔が好き」という藤井隆さんのコメントは、世の女性をうっとりさせたのではないでしょうか。

恋が始まるとかお付き合いの段階ならそういう事を言ってくれる男性はいるかもしれませんが、長く一緒にいて年齢を重ねる中で、変わらず顔が好きと言ってくれる男性って、素敵ですよね。

過度に仲良し芸能人夫婦をアピールしていないのも共感できる点だなと思います。

このお二人を見ていると、なぜだか顔の筋肉がフニャッとしてしまうのが不思議ですが、それが憧れの芸能人夫婦に対する反応の一つなのかもしれませんね。

憧れの芸能人夫婦② ヒロミさん♡松本伊代さん

屋外の結婚式会場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―