聞き上手は愛される!男性が話したいと思う3つの上手な話の聞き方

聞き上手は愛される!男性が話したいと思う3つの上手な話の聞き方

1797
update

聞き上手の女性は、男性からだけでなく人間的にも愛されます。話したいことを気持ちよく話せたら、男性からの印象もいいですよね!でも、この聞き上手って何気に難しくないですか?今回は、聞き上手に簡単になれる方法を教えちゃいます♪

1797
update

男性と

話題が止まることなく話を続けられたらいいと思いませんか?

いっぱい話が出来ると、いっぱい彼のことを知ることも出来て、尚且つ自分のことも知って貰えるチャンスが増えると言うこと♥

そうすれば、恋に落ちる可能性だってぐーんと上がりますよね♪

だから、会話が絶え間なく続けられるということは、新しい恋をしやすくなるということなんです。

自分から彼にいっぱい楽しい話題を振れば話も弾むし、会話も途切れないかも知れませんが、常に自分の話ばかりになってしまう可能性もあります。

それだと彼は満足に話せないかもしれません。

本当に話が途切れることなく続いて、男性が話していて『楽しいな』と思うのは自分の話を聞いてくれる女性なんです。

言いたいことや話したいことをスムーズに話せると気分もいいですし、それだけで『あの子いいな』と男性から思われることだってあります。

では、どうすれば、男性に愛される聞き上手さんになれるのでしょうか?

意外と簡単な方法ですぐに聞き上手になれちゃうんです♪

そこで今回は聞き上手になれる方法をご紹介しちゃいます。

 1*3:1の割合

相手が何か話題を出して、貴方は相槌を打ったあと自分の話をしていませんか?

それは聞き下手さんの会話の仕方なんです!

会話はキャッチボールと言いますが、相手が話をした後に自分の話を返すと、話が進むにつれてどんどん話がまとまらなくなってきます。

男性から上手に話を聞き出すなら、全部自分の話で返事を返してはいけません。

相手の話を肯定しながら相槌をうち相手が3回話をしたら、1回自分の話や意見を返すのが、聞き上手な会話のキャッチボールをする基本です。

相手は適度に貴方に話したいことが話せるし、貴方も自分の話を少しすることで相手に貴方の情報を伝えることも出来ます。

3:1を意識しながら話を進めてみてください。

きっと上手なキャッチボールが出来るはずですよ♥

2*オウム返し

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー