※本ページはプロモーションが含まれています。

彼も気に入る!マンネリ予防にも効果的?!デートファッション4選

彼も気に入る!マンネリ予防にも効果的?!デートファッション4選

カップル

「マンネリ」と聞くと、彼氏と自分の行動の問題と思う人が多いと思います。でも彼氏との間にマンネリを引き起こしてしまったのは、気持ちだけではなくあなたのファッションが原因の一つかもしれません。そこで今回は、デートでのファッションのマンネリ対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.06

彼氏とのマンネリはファッションも原因だった!?

窓の外を悩ましげに眺める男性

長く一緒にいることで起こると言われているマンネリですが、カップルなら起こってしまうのは、仕方ないことだと思っている人も多いのではないでしょうか。

確かに、会う時間を減らしていても連絡のやりとりをしすぎないようにしても、マンネリを感じてしまう人はいますので、カップルになれば、これは避けては通れないことだと思ってしまうのも無理はありません。

どんなに外見がタイプな人と付き合っても、付き合い続けていれば見慣れてきてしまうものですよね。

マンネリを感じさせないようにするため、マンネリが起きてしまった時に解消させるためには、変化を与えさせるのがいいとよく言います。

なので、デートを変えたりだとか自分の行動を変えたりする人もいるんですが、大事なことを見落としていませんか?

いくら彼氏とのデートで毎度違うことをしていても、デート中の服装が同じだとマンネリは回避出来ないかもしれないんです。

彼氏にいつでもドキドキしてもらうためには、行動だけではなくファッションも大切だったんです。

そこで今回は、デートでのマンネリファッションを解決させる方法について紹介していきたいと思います。

デートでのマンネリファッションを解決させる方法①色を変えてみる

布団を被り悲しげな女性

つい自分の好きな色のもの、似合う色のものばかり着てしまうという人は多いと思います。

トップスにしてもボトムスにしても黒ばかりだとか、白ばかりというように自分の持っている服は、カラーが決まってしまっているのではないでしょうか。

カラーがいつも同じだと、トップスが違っても同じように見えてしまうんですよね。

例えば前は黒いTシャツを着ていたのに、今回のデートは黒いブラウスにしてみたのに彼氏から「この前も同じ服着ていなかった?」と言われてしまった…なんてことはありませんでしたか?

男性は細かいことまで気にしていないので、Tシャツであろうがブラウスであろうが、同じ色のものは同じに見えてしまうんです。

いつも選んでしまう色の方が合わせるボトムスも分かっているので、ファッションが作りやすいと思いますが、マンネリファッションにならないためには新しい色の服を揃えましょう。

もちろん、新しい色もワンパターンになってしまってはいけませんので、クローゼットの中が色とりどりになるように色んな色の服を揃えるようにしましょう。

中には自分に似合わない色もあると思うので、そのような服は買わなくていいです。

服を買う時に試着するとか、店員さんの意見を聞くなどすれば失敗なく、新しい色の服を着られると思います。

デートでのマンネリファッションを解決させる方法②スカートではなくパンツにする

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―