※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏ではない人から貰ったプレゼント、どうしたらいい?方法4つ!

彼氏ではない人から貰ったプレゼント、どうしたらいい?方法4つ!

恋活

彼氏からプレゼントをもらったら嬉しいものですが、彼氏ではない異性からプレゼントをもらったらあなたはどうしますか?郵送ならば受け取り拒否が出来ますが、直接渡されたら突き返すタイミングがないかもしれません。今回は、彼氏ではない人からもらったプレゼントの扱い方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.08

プレゼントをもらったけど…

ギフト ループ

誕生日やクリスマスなどカップルではなくても、人にプレゼントを渡す機会ってありますよね。

これが彼氏や女友達、片思いの人からであれば、どんなプレゼントでも「嬉しい」とか「ありがとう」と素直に受け取ることが出来ますが、自分には一切気持ちがない人からプレゼントをもらった時は「このプレゼント、どうしたらいいんだろう?」と困惑してしまうという人も少なくありません。

相手に「いらないよ」と言えるチャンスがあればいいのですが、プレゼントを無理矢理渡して相手が去っていってしまったとか、どこの誰だかわからない人にプレゼントを貰ってしまったりすると、返したくても返せないんですよね。

そんな時はどうしたらいいのか、今回は彼氏ではない人から貰ったプレゼントの対処法について紹介していきたいと思います。

使えるものは使う

石鹸

彼氏ではない人から貰ったプレゼントの対処法1つ目は、「使えるものは使う」です。

プレゼントというものは、必ずしも手元に残るというわけではありませんよね。

例えば石鹸とか入浴剤の詰め合わせはプレゼントの定番と言われているので、彼氏ではない人から貰ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。

このようなものは使えば消えてなくなってしまうものなので、彼氏ではない人からのプレゼントでも形にして残しておかなくて済みます。

人から貰ったものかどうかをすぐに忘れてしまうという人ならば、手元にあっても「これは彼氏ではない人から貰ったものだ」と気にしなくて済むので、タオルやハンカチといった手元に残るものでも日常生活で使うことが出来るものはどんどん使っていきましょう。

ただし、プレゼントしてくれた人の前で使うと「彼女は俺があげたものを大切にしてくれる」とちょっと勘違いしてしまうかもしれないので、注意しましょう。

他にも、食べ物のプレゼントならば遠慮なく食べちゃいましょう。

男性側の手作りとなると気が引けてしまうかもしれませんが、食べ物には罪がありませんので、美味しくいただいちゃいましょう。

両親や友人にあげる

ソファ 外

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―