※本ページはプロモーションが含まれています。

告白の後ほど見られてる!相手からの返事を待つ間の言動に要注意

告白の後ほど見られてる!相手からの返事を待つ間の言動に要注意

恋活

ついに勇気を振り絞って告白をしたあなた。返事が待ち遠しくて仕方ないと思います。告白の後はいつも通りの日常が戻って来ます。あなたは何だかフワフワと心ここにあらずだと思いますが、相手からの返事を待つ間も、あなたはただボーッと待っていてはいけません。告白のあとこそ、言動に注意しなければいけないのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.08

告白の返事はいつ?

サンセット 女性

告白という大仕事を終えたあなたは、何だか抜け殻のようになっていたり、スカッとした状態だったりと、とにかく告白をした事ですべてやり切った感があると思います。

告白をすれば後は相手からの返事を待つだけですから、そういう気持ちになるのは分かります。

でも、告白をした後こそ気を抜いてはいけないのです。

考えてみてください。

想像してみてください。

あなたが逆の立場で誰かに告白をされて、返事を待たせているとします。

告白をされる前よりも、告白をされた後の方が相手の事を考える時間が多くなるでしょうし、相手の事を意識するようになるはずです。

つまり、告白をしたあなたは現在、相手にしっかりと観察されていると言っても過言ではない訳です。

告白の返事をその場ではもらえず保留になっているという事は、相手の気持ちがあなたに対して、100%に到達していないという事です。

そして、告白の返事が保留になっているという事は、相手はあなたの事を異性として意識する、対象者であるという事も同時に言えます。

ですから、告白をした後の今もまだ、勝負の時間であるという事です。

あなたから告白をされた相手は、あなたと付き合うor付き合わないかを、あなたの言動を見ながら、数日ずっと考える訳です。

気持ちが定まっていない状態である場合、何か決め手になる事がないかを探しているという可能性もある訳です。

つまり、あなたが相手から返事をもらうまでの間に余計な事をしてしまったら、その恋は実らないかもしれませんし、逆にプラスに働くような言動ができれば、良い返事をもらえる可能性が高まるという事です。

告白の返事をもらうまで、数年かかる訳ではありません。

ラストスパートが許されるのは、ほんの数日です。

ボーッと返事を待っているなんて勿体ないですよ。

告白の返事までは媚びない。

女性 笑顔

告白の返事はYESが嬉しい訳ですよね。

という事は、返事をもらうまでに、あなたの好感度を上げておけば良いと考えますよね。

でも、すでにあなたは告白をしている訳です。

露骨に相手に良い面を見せようとする言動は、媚びた印象になってしまいます。

それに、相手に気持ちを知られてしまっている以上、あなたの言動に対して点数稼ぎという印象を持たれる事もあります。

そういう印象が「俺に気に入られようとして必死で可愛いな。」という気持ちに変われば良いのですが、「何か必死過ぎて引くわ。」と思われてしまったら、あなたの恋は撃沈です。

そもそもあなたが男性に媚びるようなタイプなら、それはあなたらしい訳ですから問題はないのですが、あなたがそういうタイプでないにも関わらず、点数稼ぎの為に自分らしさを捨てて行う言動によって、恋を遠ざけてしまう事になったら、悔やみきれないじゃないですか。

「変な小細工なんかせずに自分らしく堂々としておけば良かった。」なんて悔やみ方はしたくないですからね。

告白の返事を待っている間、普通にしている事は難しいですし、普通にしようとすればする程不自然になってしまうモノです。

その不自然さが嘘のない姿で、悪くないと思いますよ。

告白の返事を急かさない。

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―