男女のすれ違い、ケンカに発展!男性にありがちな悪いクセとは?

男女のすれ違い、ケンカに発展!男性にありがちな悪いクセとは?

759
update

男性と女性は、同じ人間なのに、なんでこんなにも思考回路が違うんでしょう!そのために起こってしまうすれ違いもけっこうあります。あなたもこんなことでケンカしてないですか?男性は振り返ってみてくださいね。悪いクセは早めになくしておきましょう!

759
update

勝手に自己完結している男性脳!

カップルは、相手が分かっているだろうと思い込んでいたことが原因で、後でケンカになってしまうことがよくあります。

これは主に男性が、きちんと女性に経緯などを説明しないで、勝手に解決したものとしてしまうことが原因です。

たとえばこんな感じ

2人で週末のデートは動物園に行くと約束したけど、男性が、「でもやっぱり、暑いので家で過ごそう」と考えたとします。

これをすぐに女性に伝えれば問題ないのですが、言わずにいます。そしていつの間にか、自分の頭の中では、彼女にもそれが伝わったことになっています。

そしていよいよ週末

待ち合わせをして、なぜか家へ向かう彼。

彼女は疑問に思い「あれ?動物園行かないの?」と聞くと、彼は「ああ、暑いから家でいいよね?」

彼女「え・・・。なんで!?なんで勝手に変更するの!?」

彼氏「あれ?言わなかったっけ・・・」

ホウレンソウを実行しよう!

意外にも、こんなパターンが多いのです。小さなことなら良いのですが、大事なことでもこの調子だと、彼女はストレスが溜まってしまいます。

男性は、仕事上ではちゃんと「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」が出来ているかもしれませんが、プライベートではけっこうこんなことをやらかしている人も多いようです。

事前に一言相談すればいいことなのに、なぜ言ってくれないのか、女性から見ると不思議です。

「阿吽の呼吸」と言うように、いちいち言わなくても分かってくれ!というのを期待しているのかもしれませんが、現実はなかなかそうもいかないものです(苦笑)。

つまらないことで彼女を怒らせてしまわないためにも、恋愛においても、しっかりと「ホウレンソウ」を意識してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー