※本ページはプロモーションが含まれています。

一目惚れの時は危険!?結婚後に変わってしまう男性の特徴

一目惚れの時は危険!?結婚後に変わってしまう男性の特徴

カップル

一目惚れをした時は結婚が早いと言われています。交際0日だって上手くいくカップルはいるので、付き合いが短かろうが長かろうがいいんです。ただ一目惚れで相手のことをよく知らない内に結婚してしまうと、ちょっと危険かもしれません。今回は一目惚れから結婚する時に、注意しておきたい男性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.08

一目惚れの時は判断能力が鈍る!?

地面に座り肩を寄せ合う男女

何度も会っていく中で好きになることは、一目惚れとは言いません。

初めて会った時に「この人のことが好き」という気持ちになることが一目惚れで、一目惚れをするとこの時点ですでに、結婚のことまで考える人もいるそうです。

一目惚れから始まった結婚は、意外にも上手くいきやすいと言われていて、離婚率が高くなっている今の時代でも、一目惚れから結婚したカップルの離婚率は低いそうなんです。

でも、一目惚れからの結婚だからといって、どんなカップルも上手くいくとは限りません。

長く付き合っていれば結婚することはなかっただろう相手でも、一目惚れで結婚まで考えてしまった時は判断能力が鈍くなっているので、そのまま結婚して結婚後に「何故こんな人と結婚してしまったんだろう」と後悔してしまうこともあります。

一目惚れからの結婚は全て良くないというわけではなくて、ちゃんと見極めて結婚しないと、幸せになることは出来ないと思います。

そこで今回は、一目惚れから結婚する時に注意しておきたい、男性の特徴について紹介していきたいと思います。

特徴①俺様系男性

結婚式で花束を持つ男女

一目惚れから結婚する時に注意しておきたい男性の特徴1つ目は、「俺様系男性」です。

俺様系男性とは具体的にどんな男性かというと、「俺について来い」というようなタイプで、女性の意見よりも自分の意見を採用します。

女性が「ここに行きたい」といっても自分が行きたくない所には行かない、でも自分が行きたい所には女性のことを無理矢理引き連れて行くとか、自分の食べたいものを女性にも食べさせるけど、女性の食べたいものは食べないというような人は俺様系男性です。

「俺について来い」という人って、男らしくてカッコイイなんて思うかもしれませんが、それは見た目だけです。

実際に付き合ってみると、女性側を振り回すだけ振り回して、いくら「しんどい」と言っても、男性がしんどくなければ休憩することはありません。

自分のやることなすこと全てが正しくて、自分は何でも出来る人間だと思っているんです。

こんな男性と結婚したら、結婚生活でも振り回されてしまうだけです。

子供が出来ると自分の予定通りに進まないことが沢山あって、母親はもちろんのこと、父親だって子供中心の生活になります。

でも一目惚れして結婚した相手が俺様系男性だったら、子供がいても男性中心の生活にしなければいけなくなります。

俺様系男性は、子供が出来ようがどうなろうが自分が1番なので、子供のことはもちろんのこと、女性のことまでおろそかにするかも。

一目惚れをすると相手が何でも良く見えてしまうので、命令されたことに何でも答えてしまうことが多いと思います。

でも俺様系男性は、女性が「ハイハイ」と何でも自分のことを聞き入れてくれればくれるほど、調子にのってしまいます。

女性は何でも言うことを聞いてくれるなんて思ったら、女性に無茶なことをさせるかもしれません。

一目惚れすると尽くしてしまうことが多いのですが、嫌なことは嫌だとはっきり言わないと、俺様系男性の思うツボになり、結婚しても辛い思いをするだけです。

特徴②お金遣いが荒い男性

頬にキスをする男性と笑顔の女声

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―