【現実になれ!】夢で好きな人と両想いに。告白される夢の意味とは

【現実になれ!】夢で好きな人と両想いに。告白される夢の意味とは

3273
update

毎日睡眠をとる中で、夢を見ることってありませか?毎日夢を見る人もいれば、時々とか一切夢を見ないという人もいますが、夢には意味があるそうなんです。好きな人に告白される夢や、他の誰かに告白される夢を見た時、そこにはどんな意味があるのでしょうか。紹介します。

3273
update

夢には意味がある

ベッド

あなたはよく夢を見る方ですか?

「あんなことが起こればいいな」とか「こうなってほしいな」という理想が夢に出てくることもあれば、今すぐ日本が無くなってしまうとか、大切な人を失ってしまうという夢のような、恐ろしくて怖い夢を見る人もいます。

夢の中の話で、現実に起こる確率はごくわずかです。

何故絶対に起こらないとは言い切れないのかというと、夢の中にも「正夢」といって、自分が夢に見たことがそのまま現実に起こるということがあるからです。

このような現象はどうして起きるのか、なぜ人は夢を見るのかなどを伝えるとなると、とても難しいので省略しますが、夢とは不思議なものなんですよね。

そんな夢の中には、正夢ではなくてこれから起きることや、自分の体調を教えてくれることがあります。

好きな人に告白される夢けど、なんでそんな夢見たんだろ?」などと思った時には、その意味を調べたくなりますよね。

どうして告白される夢をみたのか、その理由について紹介していきたいと思います。

好きな人から告白される夢にはどんな意味が?告白の夢占いまとめ

夢というものは、寝ている時に見るものですが自分の好きなように見られるわけではありません。夢を見ることは何かしらの意味があるなんて言われていますが、誰かから自分が告白される夢を見た時にはどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、告白される夢について紹介します。

https://koimemo.com/article/9400

好きな人に告白される夢の場合

カップル

まず初めは、好きな人に告白される夢を見た理由についてです。

好きな人に告白されるなんて夢の中でもハッピーなことなので、「まさか私達は現実でも両思いなのでは?」と期待してしまうかもしれませんが、実は好きな人に告白される夢は、決していいこととは言い切れないんです。

好きな人に告白される夢は、自分が「こうであってほしい」という願望の表れであって、好きな人が実際に自分のことを好きになってくれているかは分からないんです。

自分の中であまりにも好きな人に対しての気持ちが大きくて、でも自分では告白出来なくて、「好きな人から私に告白してくれればいいのにな」という気持ちから、好きな人に告白される夢を見てしまったようです。

なので、あなたの気持ちは好きな人に対して100%の気持ちがあるかもしれませんが、好きな人の気持ちはわかりません。

いくら好きな人が夢の中で「君のことが好きで好きで仕方ない」と言っていても、現実には別の人をすきになっているかもしれません。

好きな人に告白される夢は、愛の告白だけではありません。

告白は告白といっても例えば「犯罪を犯してしまった」などは、悪い意味に聞こえてしまいますが、この場合人間関係において、新しい出会いや絆が深まると言われていて対人運がアップするそうなんです。

いい告白の方がいい結果になると勘違いしやすいですが、実は悪い夢の方が運気的には良いんです。

片思い中の人必読!好きな人が夢に出てきたけど素直に喜んでいい?

みなさんは夢でも好きな人と会いたいと思うことはありますか?実際に夢に好きな人が出てきたという方は、もしかすると現実世界の恋愛がうまくいっていないという心理の表れなのかも…。今回は、そんな好きな人が出てくる夢をシチュエーション別にまとめてみました。

https://koimemo.com/article/7976

興味のない人に告白される夢の場合

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
2 PL
通報

夢には意味があるっていうけど、自分にとって意味があるだけで、そこで他人の意思は介入しないんですよね。

1 佐賀県のN
通報

告白された夢を見たけど、かなり願望というか妄想丸出しだよね。現実には好きな人には大切に思ってる恋人がいるし、両思いになれることはないんだよなぁ。相手の女性は私じゃ到底敵わないようなとっても素敵な人だし。でも夢のなかくらいは両想になれたら嬉しいよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー