※本ページはプロモーションが含まれています。

どうしてあなたは結婚できないのか?結婚できない女の5つの理由!

どうしてあなたは結婚できないのか?結婚できない女の5つの理由!

結婚

周りはどんどん結婚しているのに、自分だけが結婚できない、と焦っていませんか?結婚できない女性には、ある5つの共通点があります。結婚して幸せになりたいと望むなら、まず原因を探ってみましょう。そして、手放せることは手放し、持ち続けるものは上手に付き合っていくのが得策です。

藍色
藍色
2017.06.07

私は結婚できる?

結婚

結婚できないとお悩みのあなたに、衝撃の事実をお伝えします。

2015年の国税調査の結果によると、生涯未婚率(一生独身)は男性が23%、女性が14%ということが明らかになっています。

また、配偶者のいる人が未婚率を上回るのが30〜34歳の間で、結婚する人が最も多いのがそのくらいの年齢というわけです。

そして、恐ろしいことに男女の人口は男性が約6182万人、女性が約6528万人で、女性の方が男性よりおよそ345万人も多いのです!

女性の方が人口が多く、男性の生涯未婚率が女性より高いとなれば、必然的に結婚できない女性が増えてきます。

結婚したいあなた、選り好みしている場合ではないかもしれませんよ。

結婚できない女の理由その1|経済的に自立している

パソコン

結婚できないと焦る女性の年齢は30代から。

そして、30代にもなると会社でも中堅になり、それなりの仕事をこなすようになっています。

そう、経済的にも余裕ができ、自立している女性がほとんどです。

経済的に自分1人は十分養えて余裕があるので、結婚相手にはそれよりさらにレベルアップしたものを求めるのが自然です。

少なくとも今の自分の生活水準を上回るだけの収入、相手と自分の生活を支えるだけの収入をと考えます。

しかし、自分と同じ年くらいで自分の年収の2倍以上の男性なんて、そうそうはいないのが現実です。

特に昨今は、お給料が年々少なくなってきている傾向にあり、30代男性の平均年収はだいたい400万円から500万円です。

今自分1人で稼いでいるお給料で、優雅な食事やショッピング、趣味や習い事などができているアラサー・アラフォー女性が生活水準を下げるには、相当な覚悟が必要となるでしょう。

そう考えると「今の生活水準を下げてまで結婚したくない」と、結婚に躊躇してしまうのです。

結婚できない女の理由その2|相手に求めるものが多い

リッチ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―