※本ページはプロモーションが含まれています。

このまま独り身は嫌!恋愛がめんどくさい時期ってどうすればいい?

このまま独り身は嫌!恋愛がめんどくさい時期ってどうすればいい?

恋活

恋愛をしてないのってやっぱりおかしい?だけど恋愛するのが「めんどくさい!」って思っちゃう時期ってあるものなんですよね。このままずっと恋愛をめんどくさいと思ってしまったらどうしよう…そんな心配もあるはず。こんな時期は一体どうするのが正解なのでしょうか?

mimi
mimi
2017.06.11

今の時期は恋愛するのがめんどくさい!!

子供が持っているタンポポ

いつだって恋愛モードの人が羨ましい…!

誰にだってなんとなく、恋愛するのがめんどくさいと思ってしまう時期ってあるものです。

そんな時期が到来したらどうすればいいのか?

ここでは恋愛するのがめんどくさいときの、対処法を紹介したいと思います。

無理に恋愛をしようと思わなくていい

女の子の後ろ姿

恋愛するのがめんどくさいと思ってしまう時期って、どうしても心の中で焦りを感じてしまうものですよね。

周りが当たり前のように恋愛モードだったりすると、恋愛をめんどくさいと思ってしまう自分はおかしいんじゃないか?恋愛をめんどくさいなんて言っている場合じゃないんじゃないか?なんて考えてしまうもの。

周りから「恋した方がいいよ!」なんて言われたりすれば、尚更無理にでも恋愛をしなければと思ってしまいます。

しかし今の段階で恋愛をめんどくさいと思っているのなら、無理に恋愛をしようと思わないのが正解。

乗り気でもないのに無理に恋愛をしようと思えば、余計に恋愛そのものに嫌悪感を抱いてしまいます。

ますます恋愛がめんどくさいという気持ちが、強くなってしまう恐れがあるんですね。

好きでもない男性と付き合って後悔する可能性もあるので、無理に恋愛をしようとは思わないのが◎

今は焦って恋愛をしようと思わなくてOK!

周りのこともなるべく気にしないようにしましょう。

男友達との付き合いを大切にしてみて

ドレスを来ている女性

恋愛をめんどくさいと思っているからといって、男っ気もゼロ!そんな生活を送ってしまうのはNG!

今は無理に恋愛をする必要はありませんが、だからといって男性との関わりまで遮断してしまうと、男性に対して苦手意識を持ってしまう可能性もあります。

恋愛をめんどくさいと思っている今だからこそ、男友達との付き合いを大切にしてみましょう。

恋愛対象として見るのではなく、純粋に食事をしたりお酒を飲みに行ったりできる男友達と、付き合うようにしてみるのです。

こうやって男友達の付き合いを大切にすることで、恋愛をめんどくさいと思っていても、女としての感覚を忘れてしまう心配がありません。

男性に苦手意識を持つこともありませんし、もしかすると男友達との付き合いの中で、また恋愛をしたいという気持ちになれる可能性もあります。

恋愛をめんどくさいと思っている時期でも、男友達との付き合いは大切にしておきましょう♪

恋愛モードの友達と付き合ってみる

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―