付き合っていない男性から指輪のプレゼント?!その男性心理とは?

付き合っていない男性から指輪のプレゼント?!その男性心理とは?

1754
update

誕生日やクリスマス、ホワイトデーのお返しなど、彼氏ではない男性から突然指輪をプレゼントされたら「一体どういうつもりなんだろう?」と思ってしまいますよね。今回は、付き合っていない女性に指輪をプレゼントする男性の心理を紹介!こんな気持ちで指輪をプレゼントしたのかも。

1754
update

付き合っていないのに指輪をプレゼントされちゃった!

指輪

付き合っていない男性からの思いがけない指輪のプレゼント!

だからといって告白やプロポーズをされたわけでもなく…これってどういう意味?

男性は、どんなつもりでプレゼントに指輪を選んだのでしょうか?

彼氏から指輪のプレゼント!その裏に隠された彼氏の本音が気になる

恋人として付き合っていれば、彼氏から色んなプレゼントをもらいますよね。アクセサリーや小物などなど…彼氏はあなたを喜ばせようと、リサーチをしてプレゼントを用意してくれています♪そんなプレゼントの中でも、特別な時にプレゼントされるものとして“指輪”があります。指輪をプレゼントするという行為の裏には、こんな彼氏の心理が隠れているのかも…!

https://koimemo.com/article/4606

遠回しな告白のつもりで

カップル

やはり男性も指輪をプレゼントすることには、最低限意味を感じている人が多いものです。

指輪と言ったら、彼女へのプレゼントだったりプロポーズの贈り物だったりと、特別な女性に対する贈り物という考えはあるもの。

そのため付き合っていない女性に指輪をプレゼントするのは、男性にとっての遠回しな告白というケースも。

言葉にして告白する勇気はなくても、指輪をプレゼントすることで相手の女性に察して欲しいという気持ちがあるわけです。

「指輪をプレゼントするくらい想っているよ」ということを、プレゼントという形で気持ちを示しているわけですね。

なんとなくイイ感じな女性にそれとなく気持ちを伝えたい…そんな考えの男性は、こんな風に指輪をプレゼントすることでアピールするというケースも。

言葉はなくても相手の気持ちを察して、指輪をプレゼントしてくれたことについて、相手の男性に触れてみるのが良いでしょう。

単純にアクセサリーが喜ぶと思った

アクセサリー

指輪は特別な女性への贈り物!こんな認識の男性が多い一方で、指輪が特別なプレゼントという認識のない男性も中にはいます。

指輪は指輪、アクセサリーとしての意味合いでしか考えていないタイプの男性もいるものなんですね。

そのため単純にアクセサリーのプレゼントが喜ぶと思い、そしてそれがたまたま指輪だった!なんてケースもあるわけです。

たとえば女性が好きなブランドの指輪だったり、デザインの凝ったオシャレリングを贈ったりする男性もいるんですね。

深い意味はなく、オシャレとして指輪をつけてくれれば良いという考えなわけです。

女性への贈り物に鈍感なタイプの男性という可能性もあれば、オシャレ男性だからこそのプレゼントというパターンも。

指輪のプレゼントだからといって、深く受け止めないようにした方が良いかもしれませんね。

女性の反応を伺おうとしている

指輪
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

付き合ってないのに指輪!?えっ、こわくない??怖いよ。受け取れないです。そもそも貴金属って安いものじゃないでしょ。普通に万するもの、付き合ってもいないのに、いや付き合ってても理由なくもらえないでしょ。それストーカー化しそうだし、断って周囲に相談しなきゃじゃない?

2 ノルウェー
通報

指輪??恋人からもらうのは素直に喜べるけど、付き合っていない方から贈られたら、なんていうか、意味深で疑ってかかってしまうと思う。だって普通は指輪なんて滅多に贈ることってないでしょ。だから。指輪はただのプレゼントって感じ無い。

1 液体歯磨き
通報

付き合ってもいない人からいきなり指輪をプレゼントされたら、私はへ?ってなります。女性からしてみると、指輪には特別な意味がるので、どきっとするんですが、男性の場合は皆が皆、指輪は特別と思っていないと言われたら、そんなにどきっとしなくていいのかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー