※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合っていない男性から指輪のプレゼント?!その男性心理とは?

付き合っていない男性から指輪のプレゼント?!その男性心理とは?

恋活

誕生日やクリスマス、ホワイトデーのお返しなど、彼氏ではない男性から突然指輪をプレゼントされたら「一体どういうつもりなんだろう?」と思ってしまいますよね。今回は、付き合っていない女性に指輪をプレゼントする男性の心理を紹介!こんな気持ちで指輪をプレゼントしたのかも。

mimi
mimi
2017.06.13

付き合っていないのに指輪をプレゼントされちゃった!

指輪

付き合っていない男性からの思いがけない指輪のプレゼント!

だからといって告白やプロポーズをされたわけでもなく…これってどういう意味?

男性は、どんなつもりでプレゼントに指輪を選んだのでしょうか?

遠回しな告白のつもりで

カップル

やはり男性も指輪をプレゼントすることには、最低限意味を感じている人が多いものです。

指輪と言ったら、彼女へのプレゼントだったりプロポーズの贈り物だったりと、特別な女性に対する贈り物という考えはあるもの。

そのため付き合っていない女性に指輪をプレゼントするのは、男性にとっての遠回しな告白というケースも。

言葉にして告白する勇気はなくても、指輪をプレゼントすることで相手の女性に察して欲しいという気持ちがあるわけです。

「指輪をプレゼントするくらい想っているよ」ということを、プレゼントという形で気持ちを示しているわけですね。

なんとなくイイ感じな女性にそれとなく気持ちを伝えたい…そんな考えの男性は、こんな風に指輪をプレゼントすることでアピールするというケースも。

言葉はなくても相手の気持ちを察して、指輪をプレゼントしてくれたことについて、相手の男性に触れてみるのが良いでしょう。

単純にアクセサリーが喜ぶと思った

ジュエリー

指輪は特別な女性への贈り物!こんな認識の男性が多い一方で、指輪が特別なプレゼントという認識のない男性も中にはいます。

指輪は指輪、アクセサリーとしての意味合いでしか考えていないタイプの男性もいるものなんですね。

そのため単純にアクセサリーのプレゼントが喜ぶと思い、そしてそれがたまたま指輪だった!なんてケースもあるわけです。

たとえば女性が好きなブランドの指輪だったり、デザインの凝ったオシャレリングを贈ったりする男性もいるんですね。

深い意味はなく、オシャレとして指輪をつけてくれれば良いという考えなわけです。

女性への贈り物に鈍感なタイプの男性という可能性もあれば、オシャレ男性だからこそのプレゼントというパターンも。

指輪のプレゼントだからといって、深く受け止めないようにした方が良いかもしれませんね。

女性の反応を伺おうとしている

指輪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―