「次こそ長く続く恋愛をしたい!」4つの男性心理が長続きの鍵?!

「次こそ長く続く恋愛をしたい!」4つの男性心理が長続きの鍵?!

3767
update

なぜあなたの恋愛は、長続きしないのでしょうか?それは、男性心理をよく理解していないからかもしれません。男性心理を理解していない恋愛は、いつかどこかで必ず躓きます。今回は恋愛に関する男性心理を4つ紹介したいと思います。この4つを覚えるだけでも、あなたの恋愛はこれまでとは違う、豊かなものになるはずです。

3767
update

男性心理を理解して、恋愛の主導権を握ろう!

被る

static.pexels.com

男性心理を追いかける恋愛ばかりしていませんか?

男性は追いかけてくる女性に魅力を感じません。

「彼氏にあんなに尽くしたのにフラれちゃった・・・」

という経験はありませんか?

これはまさに、男性を追いかけ続けた女性の末路です。

追いかける恋愛を男性にさせないと、長続きするような恋愛はできないでしょう。

それでは、どうすれば男性を追いかけさせることができるのでしょうか?

それは、男性心理を理解することです。

男性心理を理解した言動を取れば、男性はあなたをとても魅力的に感じます。

また、男性心理を理解すれば、男性のよくわからない言動にやきもきしないで済みます。

そうなれば、いつでも余裕のある態度でいられます。

尽くしすぎてフラれることは無くなるでしょう。

今回は、恋愛に関する4つの男性心理を紹介したいと思います。

是非、男性心理を理解して恋愛の主導権を握り、いつまでも愛される女性を目指しましょう。

恋愛に関する男性心理1:恋人に愚痴を言わない男性は、恋人を信頼していない

work

static.pexels.com

恋人に愚痴を言わなかったり弱音を吐かない男性は、恋人を信頼していません。

男性にとって、愚痴を言ったり弱音を吐くことは、自分の弱さや情けない部分を相手に晒すことと捉えています。

なので、男性が恋人に愚痴を言ったりすることは、

「男のくせに愚痴なんか言って、みっともない奴だって思われたらどうしよう・・・」

「彼女の前で弱音なんて吐いたら、情けない男だと軽蔑されてしまうかも・・・」

と考えているのです。

女性は比較的、愚痴を言うことや弱音を吐くことに抵抗がありません。

そのため、男性のこの心理は理解しがたいと思います。

それではなぜ男性は、このような心理を抱えているのでしょうか?

それは、男性は小さいころから、

「男なら強くあれ!」

「弱みを見せるな!」

と言われて育てられてきたからです。

そのため、強くない自分や弱さを見せることを、

「悪いこと」

と解釈しています。

長く続く関係というのは、恋人でも友人でもそうですが、

「お互いの良いところも悪いところも受け入れ合う」

ことが大切です。

付き合う前や付き合いはじめは、自分の良いところばかりを相手に見せようとします。

しかし、良いところばかり見せるのは疲れます。

ですが、自分の悪いところを相手に見せるのは、当然気が引けます。

ある程度付き合う時間が経ってからがあって、

「この人なら信頼できるな!大丈夫だな!」

と思えて、初めて悪いところが見せられます。

もし、彼氏が愚痴を言わなかったり弱音を吐かない人なら、彼氏の心理では、

「この人に悪いところを見せたら嫌われそうだな・・・」

と感じている可能性が高いです。

人は自分の弱いところを見せてくれた人間に、深い信頼感を覚えます。

なので、もし彼氏が愚痴を言ってくれないタイプなら、

「私はあなたの弱いところも知りたいの」

と、優しく声をかけてあげましょう。

そうすれば長く続く恋愛が始まります。

恋愛に関する男性心理2:追いかけられるより追いかけたい

追わせる

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

こいつ俺に惚れたなと思わせない感じが全然わからない。みんなどうやってやってるの?

好きだったらとことん好きだって伝えてしまう!!自分は恋愛音痴だ〜。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー