元カノが忘れられない!女性には分からない?男の5つの心理とは?

元カノが忘れられない!女性には分からない?男の5つの心理とは?

カップル

あなたが今付き合っている彼...元カノが忘れられないような発言が目立ちませんか?「もう終わってるんでしょ?」と女性は切り捨ててしまいますけど、男はそうはいかないようです。今回は、そんな元カノを忘れられない男の心理についてご説明します。

まひる
まひる
2017.06.07

男は恋愛を引きずりやすい

イライラ

男って、実は女性と比べてものすごく恋愛を引きずりやすいってご存じでしたか?

女性みたく別れた暫くは泣いて過ごすものの、それが終わったら吹っ切れて「次はいい男見つけるぞー!」と前向きになることが多いのに、男はいつまでも元カノが忘れられない場合が多いんです。

別れると決まったそのときは、女性とは違って涙も見せない、弱音も吐かない、ただ押し黙って別れを受け入れる割には、後になってずーっとそんな感じになることが少なくないんです。

だから、次に彼女を見つけても元カノが忘れられない、いつまでも忘れられない気持ちを引きずって、今カノ...今回の場合はあなたががっかりしたり怒ったり、泣くような困ったことが起きるんでしょう。

もうとっくの前に終わったことなのに...一体男は元カノをどうしてそんなに忘れられないんでしょう?そこにはどんな心理が働いているんでしょう?

今回は元カノを忘れられない男達の心理、思うことなど、いろいろと解説していきますから、彼がなんでそんなことになっているのかを一度理解してみましょう。

過去で一番好きだったから

カップル

いきなり辛い現実を言ってしまいますけど、彼が一番好きなのは今目の前にいるあなたじゃなくって、とっくの前に別れた元カノの可能性があります。

彼にも人生があって、あなたと出会うまでにたくさんの女性と付き合っていたかもしれませんよね?その中で、ほんとに彼が好きになった、心から愛した女性が元カノだったのかもしれません。

だからあなたと付き合った後でも忘れられない、いつまでも元カノが心に残っているんだと思います。

そもそもあなたと付き合い始めたのも、忘れられない元カノをデリートするための、彼なりの方法の一つだったのかもしれません。

だとするとかなり失礼な話ですし、そんな気持ちで付き合ってなんてもらいたくありませんよね?

けどあなたがいくらそれを問いつめたところで、彼は「そんなことない」「もう別れたし」と未練たらたらのくせにそうやって言うので、余計に腹が立つことになりますのでそこは控えておきましょうね?

あなたが今することは、元カノよりもっといい女になって、彼の忘れられないところにあなたの存在を上書きしてあげることです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。