もう恋愛で失敗したくない!ダメ男を見破るための6つの特徴とは?

もう恋愛で失敗したくない!ダメ男を見破るための6つの特徴とは?

恋活

ダメ男に引っかかりすぎて、次の恋に足を踏み出す勇気が持てない女性は、多いのではないでしょうか?ですが、ダメ男に引っかからない方法は簡単です。それは、ダメ男の特徴を理解することです。今回、ダメ男の特徴を6つ紹介しました。是非、チェックして、ダメ男から卒業しましょう。

高萩陽平
高萩陽平
2017.06.06

ダメ男かどうかは付き合う前に判断できる

active

「付き合う男がいつもダメ男ばかりで辛いよ~」

とお悩みではありませんか?

ダメ男とつき合うと、男性不信になったり、心身ともに疲弊したりと、様々なデメリットがあります。

ダメ男とつき合う女性は、

「付き合う前は良い人だった!」

と口々に言います。

ですが、付き合いだしてから急にダメ男に変わる、ということはありません。

付き合う前から、ダメ男のヒントは何気ない言動の中に潜んでいます。

今回は、ダメ男の代表的な特徴を6つ紹介します。

この6つの特徴を覚え、男性と接するとき、

「この人はダメ男なのかな?」

ということを意識しましょう。

そうすれば、ダメ男に引っかかる確率は格段に減るでしょう。

ダメ男の特徴1:昔は悪かったアピールをする

バイク

昔は悪かったアピールをするのは、ダメ男の特徴です。

「俺、暴走族やってた時代があるんだよね~」

「教師とタイマンはったことあるんだ~」

と言う男性は、男尊女卑的な思考を持つ傾向があります。

つまり、

・女が男に口出しするな

・わからないなら殴ってでもわからせる

という考えを持っています。

DV男は、まさにこのタイプに多いのです。

自分に自信の無い女性は、強い男に惹かれがちです。

昔は悪かったアピールをする男性に、

「頼りがいがある!」

「安心できる!」

と思ってしまいます。

ですが、一度冷静になって、昔は悪かったアピールをする男性の言動を、よくチェックしてみてください。

女性を見下した言動が節々に見えてくるはずです。

ダメ男の特徴2:「ありがとう」が言えない

crazy

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事