男性にお願い♪女性が「デートプランは早めに伝えて欲しい」理由

男性にお願い♪女性が「デートプランは早めに伝えて欲しい」理由

831

男性にとっては、女性が「次のデートはどこに行く?」ということをよく聞いてきて、「まだ決めてない、どうして早く決めなきゃダメなの?」と不思議に思うこともあるかもしれませんね。でも男性にお願いです!女性が早くデートプランを知りたいのには、こんな理由があるのです!

831

女性は準備がタイヘン!?

いくつかのデートプランの案がある時、女性は、なるべくなら、次のデートでどこに行くか、どんなことをするかということは、早めに知っておきたいと思っています。

そのため、彼氏にしょっちゅう「どこ行くか決めた?」と聞いてくることがあるかも。

なぜなら女性は、色々と準備がタイヘンなのです・・・!

服も靴も違うから

デートでは、女性は当然のようにオシャレがしたいです。

でも、行き先によって、服装も履いていく靴もデザインや素材を考えないといけないのです。

たとえば、映画館やレストランに行くなら、流行りのワンピースやヒールを身に付けたい!

でも、たくさん歩くデートプランなら、ヒールだと足が痛くなってしまうので、それなりにシューズも考えないとダメということです。

昼間のテーマパークなど、太陽の下で過ごす時間が長くなりそうなら、日焼け対策も万全にしないといけないですし・・・

あらかじめプランを知っておきたいのは、そのデート内容に合わせたオシャレをしていきたいためでもあるのです。

健気ですよね!?(笑)

持ち物の用意にも影響

服装の他にも、長時間のデートになりそうなら、場合によっては着替えも用意したいし、歯磨きやメイクセットを万全にしていきたい人もいます。

スマホやデジカメの充電器や替えの電池パックなども!

それにドライブするなら、お弁当やお菓子を持って行きたいとか、クーラーボックスにドリンクを用意していこうという気の利いた女性もいるでしょう。

1日のデートの中で行き先がいくつかあるのなら、それに合わせてシューズを履き替えたいという人もいますよ。

このように、女性はオシャレのことやTPOのこと、またデートのしやすさや快適さのために持って行くものなどをあらかじめチェックしておきたいのです。

ですので、デートプランは早めに提案してあげてくださいね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
デートのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー