※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼女になれなくていい。片思いでいい。」そう決意する理由とは

「彼女になれなくていい。片思いでいい。」そう決意する理由とは

恋活

恋愛には様々な形があるので、「片思いでいい」という人もいれば「何が何でもあの人の恋人になりたい」という人もいます。片思いでいいと思っている人も恋人になりたくないわけではないのですが、様々な理由から片思いでいいという結論になりました。その理由とは何なのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.06

片思いのままがいい?

女性 帽子

好きな人が出来たら、「あの人を振り向かせたい!」とか「あの人の彼女になるためにはどうしたらいいんだろう」と多くの人が、好きな人の恋人になるための努力を始めると思います。

好きになった人に自分のことを好きになってもらうため、好きになった人とずっと一緒にいるために努力をすることは、当然のことであると思っている人も、いるのではないでしょうか。

しかし中には、片思いをしていても、片思いでいいと、両思いになることは望まないようにしている人もいます。

片思いでいいと思っている人は、決して中途半端な気持ちではなく、そこには理由があるから片思いでいいと思っているんです。

好きな人を振り向かせるために頑張っている人からしてみれば「片思いでいいなんて有り得ない」と思うかもしれませんが、恋愛には様々な形があり、理由があります。

頑張った所で変えられないこともあるんです。

そこで今回は、片思いでいいと思っている人の恋愛事情について紹介していきたいと思います。

相手に彼女がいる

カップル 海

片思いでいい理由1つ目は、「相手に彼女がいるから」です。

片思いでいいと思っている人の多くは、この理由かもしれません。

自分が好きになった人が必ずしもフリーであるとは言いきれなくて、もしかしたら彼女がいる人を好きになってしまう可能性は、誰にでもありますよね。

恋人がいる人をよく好きになってしまうという人はきっと、恋人がいることで出る心の余裕に、惹かれてしまうのではないでしょうか。

彼女がいない時は出会いを必死で求めている男性が多く、彼女が出来たことで安心感を得ることが出来るので、周りの人にも余裕を持って接することができるようになるんですよね。

すると女性の目には「この人は落ち着いているな」と好印象を持つことが出来るので、恋人がいる男性こそモテると言われているのは、この安心感を求めている女性が多いからなのかもしれませんね。

彼女がいるからといって、自分の恋愛が絶対に叶わないというわけではありません。

もしかしたら男性と彼女は、別れてしまうかもしれません。

でも、片思いでいいと思っている人は、自分が好きな人と彼女との仲を壊したいとは思っていないし、関係が壊れたからといって自分の元に好きな人が来てくれるかは分からないので、何も行動しません。

好きな人のことはもちろん、その彼女のことも友達として好きという気持ちがあれば、2人のことを自分の気持ちだけで壊してしまうのは、避けたいことなんです。

身分が違う

ネクタイ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―