※本ページはプロモーションが含まれています。

【恋愛で悩んでる人へ!】偉人の格言に触れて一休みしませんか?

【恋愛で悩んでる人へ!】偉人の格言に触れて一休みしませんか?

恋活

失恋した時、いつもはうまく立ち直れるけど、「今回はうまく立ち直れない・・・」という経験はありませんか?もしくは今そういう状態ではありませんか?そういう人には、恋愛に関する偉人の格言が役に立ちます。偉人の格言は、恋愛に躓いた人が再び立ち上がるためのヒントをくれます。是非、偉人の格言に触れてみましょう。

高萩陽平
高萩陽平
2017.06.06

恋愛に迷った時こそ恋愛の格言を

舐めてる

恋愛で躓くと、今後どういう気持ちで恋愛と向き合って良いか、わからなくなりますよね。

そんなときは、恋愛の格言に触れてみるのはいかがでしょうか?

恋愛の格言は、人生経験豊かな偉人たちが残した、恋愛の真理です。

自分の凝り固まった恋愛観に柔軟性を与えてくれ、反省をさせてくれ、背中を押してくれます。

恋愛に悩まれている方は、心をフラットにして、恋愛の格言に触れ、

「恋愛とは?」

という答えの無い問いに、自分なりの答えを模索してみましょう。

そうすれば、今後の恋愛を成就させるキッカケを掴めるはずです。

愛されたいという要求は、 自惚れの最たるものである。

プライド

これはニーチェが言った、恋愛に関する偉人の格言です。

人間は、人から愛されることを本能的に望んでいます。

しかし、

「愛されたい!」

という思いが強すぎる人は、他の人から見ればナルシストに映ってしまいます。

「愛されたい!」

と思うのは仕方がないことですが、この思いが強すぎるとみっともないですよ。

ということを教えてくれるそんな格言です。

照れくさくて言えないというのは、 つまりは自分を大事にしているからだ。

Happy loving couple enjoying breakfast

これは芥川龍之介が言った、恋愛に関する偉人の格言です。

「愛してるよ」

「いつもありがとう」

こんな言葉、恥ずかしくてなかなか恋人に言えませんよね?

しかし、恋愛はお互いを思いやることで成立します。

「自分を大事にしている」

という言い回しは、

「結局は自分のことしか考えてないんでしょ?」

と解釈できます。

照れくさくても、自分が大事でも、本当に相手のことを思っているなら、愛や感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

そんなメッセージ性を感じます。

愛されることより 愛することを。 理解されることよりは 理解することを。

ナルシ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―